ナリのサバナブログ inアメ車道場

修復?
先日このブログでも書いたのですが、リアのフリップダウンモニターを取り付けました。
しかし、時間の都合で、結構適当な取り付けだったんで、しっかりステーを作って取り付け直しました。
初めの状態だと、モニターはなっがーいボルトで強引にルーフの内張りを挟み込むようにして取り付けられてたのと、ルームランプが、サイドの部分が点かない、多分、アースの取り方間違った(>▽<)
それでは修正です。

  45_1.jpg
45_2.jpg



まずは、モニターのマウントを製作。
これは滞りなく終了。
このときに、いいことにひらめきました(  ̄ー ̄) ニヤリッ
せっかくモニターにもランプ付いてんだから、ルームランプに連動させようと思い、基盤から、配線外して、ルームランプの方に割り端で入れました。
これで、車内灯が追加となりました。
扉を開けると下みたいな感じです。

45_3.jpg


次に、こないだ、裏チャットでもちょいと話題に上ってたんですが、ルームランプの取り付けについてです。
フリップダウンを付ける事によって、付かなくなってしまったルームランプを前側に穴を開けなおして、ステーによって、ルーフの内張りと挟み込みました。
単純に挟んであるだけなんで、lこの先何年も持つのかは心配ですが、以前にも、ランクルに乗っていたときにセルシオのルームランプを移植したことがあるんですが、これも同じ方法でやって落ちなかったのでOKかな。

45_4.jpg
45_5.jpg



2006年02月11日(土) No.45


コメント投稿

コメント削除

TOPに戻る

最新オーナーブログへ

アメ道モバイルTOPへ


Produced by Aniki 2006