ナリのサバナブログ inアメ車道場

テールランプ4
さて、基盤も完成し、点灯確認が終わったら、いよいよ先日くりぬいておいたテールランプへの固定です。



55_1.jpg


ココで問題になってくるのが、まず、初めに合わせておいた基盤が、配線やら、ホットボンドやらで厚みが増してしまい、取り付けにくくなっているので、それを現合で合わせながら、取り付けます。
ホントはビス止めなどにして後からの取り外しなども考えていたのですが、最終的にカバーをつけてコーキングをしないと雨水などが入ってしまうので、やってもしょうがないかということで、ホットボンドで固定。


55_2.jpg


このホットボンドというものがかなりの優れもので、肉厚の取れる瞬間接着剤みたいな使い方が出来ます。
たとえば、固定する基盤の、はじに軽く付けておきます。それをすばやくレンズの固定位置に取り付けて、しばらく固定しておくとアラ不思議、今持っていた形で固定されています。
しかも、微妙にやわらかいので、ちょっとぐらいなら動かしが効くのです。
この特性をフル活用して、行けば、結構適当にやっていても案外うまく仕上がります(*^^)v

それではお待ちかね!!
点灯確認ですヾ(≧▽≦)ノ
       55_3.jpg



点いた点いた〜o(*^▽^*)o
いやいやなかなか長い道のりでした。
と、いっても、まだ完成してるのは右側のブレーキランプだけ。
ただいま部品不足のために、ちょいと作業ストップしております。

今度は、ウインカーの方も加工してレポートしま〜す


2006年02月17日(金) No.55


コメント

nao@携帯   No.56
2006/02/18/00:56:12
ナリさんやってますね〜凄いじゃないですか〜キャデラックテールのLEDでないかな(>_<)なんて。左右点灯画像楽しみに待ってますよ〜


コメント投稿

コメント削除

TOPに戻る

最新オーナーブログへ

アメ道モバイルTOPへ


Produced by Aniki 2006