ナリのサバナブログ inアメ車道場

タイヤワックス

184_1.jpg


久々更新。

そしてこれも・・・久しぶりに、オートバックスに行ったら、面白そうな物発見!!






洗車のシメにやることといえば、これ、タイヤワックス (=^^=)
毎回毎回ホイールまで念入りにやるナリとしては、タイヤが黒くないのは、どうも許せません。
しかしこれがどんだけ吹いておいても、1回雨が降ると、すぐに白じゃけた色になっちゃいますよね(T▽T)
そんな人に朗報?見たいな商品だったので、早速購入。
なんか30日ぐらい黒黒のままいけるらしい。
ホントかな〜?見たいな感じですが、早速インプレッション。

184_2.jpg


まず塗る前に、下地剤なる物が同封されてるのでそれでタイヤの表面に付いた汚れや油を取ります。
実を言うとこれが1番重労働。
案外文字の中や、細かい所に入り込んでしまった油という物は取りにくい物で、ベンジンまで使ってごしごしと。
下地ができたら、早速スプレーをシュ〜〜っと。

塗った感じは、乾燥するとサラサラになって、手で触っても、普通のタイヤワックスのようにベタベタしません。
というか、触っても手には何も付きません。
表面にコーティングをしたようになりました。
果たして、30日間黒々で通せるのでしょうか?
楽しみです(>▽<)
2006年05月21日(日) No.184


コメント

ナリ   No.203
2006/06/21/09:37:15
それでは発表です(^o^)
タイヤワックスは、2週間くらいしたら、光沢が無くなって来て、今では、元の色に戻ってます(T_T)
やっぱり長持ちするタイヤワックスは、なかなか無いんですね〜(>_<)
上郷の件OKで〜す。
今月も盛り上がって行きましょう(^_-)-☆



まっくる^^   No.202
2006/06/20/06:42:10
まいどどどどっ!!

早朝コメント!

タイヤコーティングどうでしたぁ?
ちょうど一ヶ月くらいですよね。。。^^

そうそう今週末の中関合同オフは上郷回りで行くことにしやした。
よって上郷にいる時間はチョコロビットです^^;


コメント投稿

コメント削除

TOPに戻る

最新オーナーブログへ

アメ道モバイルTOPへ


Produced by Aniki 2006