ナリのサバナブログ inアメ車道場

緊急!!・・・かも(;一_一)
えー以前私のブログを見ていただいてタコメーターを取り付けされた方いらっしゃいましたら、早めにコイルのアースに取り付けた線を外してくださ〜い。(T∇T)

先日のブログで書いた走行テストのときに出た問題点として点火タイミングの微妙なズレが発生しておりまして、どうやらそれが原因でノッキングの症状が出ているということだったので、もし問題あるとすればタコメーターかな?と思って、今日早速タコメーターを取り外して高速走行した所、今の所症状が消えております。

走行時間も短く、まだ完全にテストできたとは言える状態では無いのですが、もし何かあるといけないのでと思いフライング気味ですがご報告させていただきました。

ちなみに今日取り外したタコメーターを分解してみた所、中の基盤がこげていたので、もしかしたらタコメーター側の問題なのかも知れないんですが、配線する場所が、先日EVEさんからお聞きした場所とは違っていたので、タブンそれが問題ではと・・・

間違った取り付け方法をレポートしてしまいまして大変申し訳ありませんでしたm(__)m
正規の配線取り付け位置は、また後日ご報告させていただきます。
2008年01月29日(火) No.1806


コメント

ナリ   No.1817
2008/01/30/22:58:31
M蔵さん▼
そういっていただけると助かりますr(^^;)ポリポリ 
何せ取り付けたときはファクトリーマニュアルなんか持っていなかったので、単純にタコメーターの説明書を信じてしまいました。
やはりちゃんと調べてからの方がいいですよね。
何とかこれで治ってくれることを祈っているのですが、なかなか確認に行けないので、今度の日曜日位が運命の分かれ道(-_-)ウーム


junさん▼
何事もなかったように治ってくれることを祈る日々です(>▽<)


jun   No.1810
2008/01/30/20:09:07
怖いですね〜〜!!なにごとも?なくて良かったですね。


M蔵   No.1809
2008/01/30/20:02:32
勉強になりますー!
アチキはこれから取り付け(たい…)と思ってたので助かりますぅ(^^)v

それより、これで復活出来たらいーですねー(^3^)/〜☆


コメント投稿

コメント削除

TOPに戻る

最新オーナーブログへ

アメ道モバイルTOPへ


Produced by Aniki 2006