ナオのブログ <アメ車道場>

2007年12月の 日記

冷陰極管

車を買ったときからバックドアにライトがないので!
夜はいつも不便を感じていたので、、、

MAXIさんをまねて ウッド (ライト)製作に取り掛かりました
まず最近 地元で はやっているライトをゲット!


冷陰極管っていうらしいです
パソコンのバックライトらしいです。(700円程度)
地元ではこれをワゴン車のバックゲートのサービスホールを利用して
取り付けているみたいです
強者はLED400発とかです

あんまりこの形は秋葉でも売ってないそうです(銀がどうたらこうたらで)
12Vで動作しますので車にはもってこいです

<アメ車道場>オーナーブログ

これをバックゲート右側の取っ手のボルトを利用して木で枠組みをします


<アメ車道場>オーナーブログ

そうしたら周りの木をバーナーで焼いて焦げ目をつけていきます

<アメ車道場>オーナーブログ
やっていくうちにどんどん濃くなっていきますので自分の車のウッドに
合うように調整します(初めてです できません)

木を雑巾で拭いていくと多少の濃さは調整できるみたいです
濃すぎたらペーパーかければ下地が出ますのでやり直しも
きくと思います

装着

<アメ車道場>オーナーブログ

なんか黒いな!

点ーーーーー灯

<アメ車道場>オーナーブログ

結構明るいです

ライトの下に映っているGSバッテリー バイク用で動かしているので
バッテリー上がりも心配ありません
後はスイッチを着ければ完成です

大体ここまで3時間ぐらいで出来ました
今度はMAXIさんを真似して塗装にチャレンジしてみようかな

2007年12月04日(火)   No.42  (ブログ)   コメント(7)  トラックバック(0)


癒し

最近疲れが溜まっていたので
談合坂オフの時の会話を思いだし(温泉)
急遽土曜の午後から

<アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ




に行ってきました
思えば全国オフの時以来で談合坂はアイドラ壊れる ローター研磨
修理 高い等など中央は嫌いだと勝手に決めつけ
避けていましたが克服せねばと思い到着

ここは富士山が綺麗で


<アメ車道場>オーナーブログ

夜は満天の星空が見えるらしく、下は夜景が綺麗

お風呂に入り、星が出るのを待ちましたが1時間で限界。

空を眺めてたらUFOが見えました(笑)5,6人の方も言ってましたが!

入浴後は有名な(?)

<アメ車道場>オーナーブログ
っていうのを食べ

<アメ車道場>オーナーブログ

一気に河口湖まで行き道の駅で泊まろうとしましたが
怖いぐらい誰もいないので途中ほうとうを食べ(写真なし)
山中湖手前の道の駅で寝ようとしたら、、、


寒いのなんのって(外気温2度)星は綺麗でしたが、、

車内で電気毛布の取り合い勃発!以後2つ買うこと決定(インバーター使用)

朝起きて山中湖手前でエク、紺ロールーフとすれ違い(なんかうれしかった)
富士スピードの近くでお墓参りをし
海老名でご飯を食べ帰って来ました

少しは癒されたかな。(疲れただけかも笑)

2007年12月03日(月)   No.40  (ブログ)   コメント(1)  トラックバック(0)


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年05月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2007年12月04日(火)
冷陰極管
2007年12月03日(月)
癒し


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006