ナオのブログ <アメ車道場>

2008年05月の 日記

トルクUP

たまにはマジネタで

去年 自作マフラーを作り チョッカン76パイで作ってから
車があまりにも遅くなったため、坂道で全然上らない
軽に負ける等、屈辱だったため
部材等を集め

友達のE氏に頼み溶接することに(プロです)
部材はステンレス1.5ミリ厚60パイに決定
サイレンサーはチェリーボム

<アメ車道場>オーナーブログ

今回は自分のとE氏のマフラー製作です
今回はTIG溶接で
ガス溶接
半自動溶接も持っています

<アメ車道場>オーナーブログ

溶接中



E氏にやっていただいている間私は何もやることが無く
ひたすら溶接のレクチャーを受けることに
二枚目の写真のチェリーボムの溶接をして見せたところ
二度と溶接するな。さわるなと叱られ!!!!!!(タメなのに)

<アメ車道場>オーナーブログ

上の写真E氏がやると スゲーうまい!!!
デフまたぎもきれいに作りまるで既製品のよう

私の車はリフトに上がらないのでもぐって溶接
うちのリフトはサイドステップが着いてると上がらないため

<アメ車道場>オーナーブログ
熱いんだろうなーと見てまして(一服しながら)
とり回しがあーでもないこうでもないと
楽しい時間を過ごし

<アメ車道場>オーナーブログ

ステンレスを磨き
完成ーーーーー!!
マフラーカッターは後日つける事にして適当なカッターを
仮付け

走った感じはかなーり速くなりました
(ノーマルに戻った感じ!)
これで軽には負けないな!!

しかし誤算が!!!
音が静かすぎる!
チェリーボムの音がしない!
ふかせばちょっとはまともな音が出ますが

もう少し太いパイプを用意すれば良かったのか
もしかしたら鉄パイプの方が良かったのか
ちょっと残念!
でもきれいにつきました
友達のE氏ありがとね!!
ちなみにE氏も写真一枚目のエクの持ち主です。














2008年05月08日(木)   No.59  (ブログ)   コメント(6)  トラックバック(0)


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年05月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2008年05月08日(木)
トルクUP


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006