バルタンのブログ <アメ車道場>

2007年08月の 日記

お馬鹿なオイラ(苦笑)

ここ最近良く感じていた事・・・・・

妙に後ろがふら付く・・・
子供が車酔いを始めた・・・

あれ〜・・・ショック変えてまだ1万キロも走ってないけどなぁ〜・・・・
こう思ってそのまま約3ヶ月くらい放置

しかし原因が解りました♪
そういえばショックアブゾーバーを変えた時にショップの人の言葉を思い出した!!!

「だんだんショックがヘタリはじめたらこのダイヤルを回して数値を上げてくださいね」

あああぁ〜〜〜!これだぁ! <アメ車道場>オーナーブログ

そうなんです!以前はランチョRS5000を入れていたのですがリアの踏ん張りがもうチョット欲しかったのでショップの方に相談してみたらその上のグレードのRS9000を進めてくれました。
ショックの下の部分にダイアルがありましてお好みでショックの強度を変えることが出来ます。
お馬鹿なオイラはそんな事はすっかり忘れていて昨日気づきました(タハハハ)


☆結果報告★
変更前:ダイアルを見ると見事に3になってまして施工してくれた時のマンマでした(笑)
変更後:ダイアルを一気に7に上げて市内&海岸線を爆走!見事にふら付きは治まりしっかりしたアンヨが戻ってきました。ヤッタ〜〜〜!

でも車の下に潜って一つ気が付いた!
あっ!バンプアブゾーバー(あれ?名前なんだっけ??)の先がもげている・・・・ <アメ車道場>オーナーブログ

ありゃまぁ!こりゃ修理だ!

何はともあれ車の挙動も安定したので一見落着です。

チャンチャン♪
2007年08月23日(木)   No.42  (ブログ)   コメント(4)  トラックバック(0)


プロジェクター移植手術成功

どもども〜〜皆様 お久しぶりです。
さて前々からかなり気になっていたプロジェクターヘッドライト!!!
ついに作戦実行しました。

当初ヘッドライトに移植する計画でしたが光軸の関係やら何やらでいろいろと考えてしまいそれは次回に持ち越し・・・・・

今回はパーキングライトの内側に移植しました。
もちろんそのまま付くわけが無いのでサンダー片手に切断しまくりました(笑)
出来上がりがこちら↓

<アメ車道場>オーナーブログ

いや〜〜苦労しましたが出来上がりに満足満足〜〜☆

では〜〜早速装備しに行きましょう〜〜♪
昼間のお顔はこんな「お澄まし顔」になりました(フォッフォッ)

<アメ車道場>オーナーブログ
<アメ車道場>オーナーブログ

では〜〜夜のお顔は〜〜???

<アメ車道場>オーナーブログ

光の光軸もボルトで調整して完璧です。
レンズカットもさすがに国産のものなので最高〜〜〜☆
ちなみにこのプロジェクターはスバルのレガシーB4用のです。

<アメ車道場>オーナーブログ


2007年08月14日(火)   No.39  (ブログ)   コメント(2)  トラックバック(0)


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2007年08月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年08月23日(木)
お馬鹿なオイラ(苦笑)
2007年08月14日(火)
プロジェクター移植手術成功


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006