床屋の何でも日記 <アメ車道場>

2010年03月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





過去  2010年03月 未来
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2010年03月04日(木)
今回はここをピカっと


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
今回はここをピカっと

久々に

今回はリアバンパーに付いているリフレクター(反射板)

にLEDを入れていました。

 

           <アメ車道場>オーナーブログ



反射板は簡単なナットで留って いるので長いタイプのボックスレンチが

あれば簡単に取り外せると思います。

が自分は面倒なのでバンパーと反射板の間にクリーパー

(分かる方は分かるかと)を入れハンマーで叩いて樹脂ボルトを飛ばして

このように・・・・必要ないから後に分かります。



           
           <アメ車道場>オーナーブログ  




ケースと反射板が溶着してある為にケース裏より慎重にアクリルカッターで

くりぬき作業こんな感じに自分的には慎重にやたつもり。

ルーターなどあれば簡単



           <アメ車道場>オーナーブログ



後は自分の好みLEDを配列してケースにホットボンドで固定して

そのままでは裏スペースの都合(抵抗・配線などが収まらない)で1センチ

ほどかさ上げして両面テープで貼り付け終了!



         <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ



上の映像はLEDの頭を削らないとこの様に収まりませんこの映像は

失敗作です、これでは綺麗に光らない。

となりの映像は頭を削らず装着よってかさ上げが必要に何とか満足

の仕上がりに

自作でLED作業される方しかこのような事しないと思いますので

LED配列その他作業映像は省きました。   
2010年03月04日(木)   No.710  (ブログ)   コメント(0) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006