Room of EXPRESS 〓Diary〓


2006年03月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]



<<  2010年04月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2006年03月24日(金)
ヨイショ、と屋根乗せ
2006年03月23日(木)
春まだ遠し
2006年03月20日(月)
換え時
2006年03月18日(土)
BIKE CARRIER
2006年03月15日(水)
装着
2006年03月14日(火)
はてさて、効果の程は?
2006年03月09日(木)
久し振りな洗車
2006年03月04日(土)
背負子(しょいこ)


Please come to remove it because I write in it little by little when I am free.


〓Room of
EXPRESS〓
about my EXPRESS




〓TEAM LAVENDER HOMEPAGE〓
about my TEAM

ヨイショ、と屋根乗せ

今回のレースで走るわけじゃないのに持っていかなきゃならないチビのBIKE。
会場に着いて自分のマシンが無いとご機嫌斜め傾向化は予測可能。
サイズが小さいからなんとか屋根の上に持ち上げれます、とは言うものの脚立を使ってなんで高度なバランス感覚が必要。
2006年03月24日(金) 13:56:20   No.30  (HOBBY)   コメント(0) 


春まだ遠し
「夏タイヤに替えようかな〜。」
なんて思ってたらこちらは今日は雪降り。
昨日東京に行って桜が咲き始めてるのを見たというのに
北国の春はまだ先のようです。
もう少しスタッドレスを履いてた方が良いようなので
今週末はこのまま相模湖まで行く事にしました。
http://www.mc-pro.co.jp/4X/4Xinfo.html
2006年03月23日(木) 10:42:26   No.29  (BLOG)   コメント(0) 


換え時
そろそろMTBのイベントが始まるんですけど開催地は関東&関西方面。
当然スタッドレスタイヤの必要はありません。
しかし、ゴールデンウィークぐらいまで滑りに山に行くんで
意外に山行ったら雪道だったり凍結してたりするんで
ここで履き替えちゃっていいものかどうか迷うところ。
スタッドレスで雪の無い高速を長距離走るのも嫌だし、
かといってチョコチョコ履き替えるのも面倒だし・・・。
迷うな〜。
2006年03月20日(月) 18:26:54   No.28  (BLOG)   コメント(0) 


BIKE CARRIER
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
チビのMTB(16インチ 補助輪付き)を外積みする事となる。
残念ながらヒッチキャリアではフレ−ムサイズが小さ過ぎて積載不可だった。
行く時は良いんですけど、帰りに泥だらけの自転車を車内に積み込むのは避けたい。
いくつか手持ちの自転車用屋根積みキャリアを試してみたら使用可能なものを発見。
THULEのかなり古いモデルのサイクルキャリア。
自分の物持ちの良さに感心する、車を替えたりパーツを..
2006年03月18日(土) 15:41:15   No.27  (CUSTOM)   コメント(0) 


装着
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
取り付け終了。
2006年03月15日(水) 12:51:37   No.26  (CUSTOM)   コメント(0) 


はてさて、効果の程は?
<アメ車道場>オーナーブログ
チョッとだけでも燃費が良くなるかな?
ってな事で購入。

ノーマルのままでも世間で良く聞く
『アメ車=油喰い』
はあながちそんなでもないって事を
一応データーを取ってみて個人的には確認してるつもり。
http://www.geocities.jp/tlavenderjp/ExMaintenanceReport.html
乗る前はもっと喰うのかと思ってた感じです。

メーカーが謳う取り付けによる効能はいくつかあるようですが
かかった費用..
2006年03月14日(火) 19:02:59   No.25  (CUSTOM)   コメント(0) 


久し振りな洗車
<アメ車道場>オーナーブログ
記憶を辿ると最後に洗車したのは確か雪が振る前だったから去年。
それ以来洗う事無く3月の今日、久々の洗車。
なにしろ水をかけたらその場で凍るもんだから冬場の洗車なんてできない悲しき氷点下な北国事情。
いきなり擦ったりしたら積もり積もった埃でボディーが傷だらけになっちゃうんで十分に水をかけて汚れを流してからにしましょう、なんて思って水をかけてるんだけどいつまでたっても流れ落ちる水は濁ってる、恐る..
2006年03月09日(木) 21:21:51   No.24  (BLOG)   コメント(0) 


背負子(しょいこ)
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
今日はチビを背負って滑りました。
吹雪いてたりすると車内で遊ぶ方を選ぶくせに
天気が良いと車内で遊んでるよりやっぱり外に出たがります。
「お外で遊ぶ!」の言葉に
いきなりゴンドラでAPPI山頂まで連れてっちゃうところが我が家流です。
2006年03月04日(土) 21:30:42   No.23  (HOBBY)   コメント(0) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006