シンヤのブログ <アメ車道場>

2007年10月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年04月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2007年10月31日(水)
454エンジン
2007年10月05日(金)
ユーザー車検


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
454エンジン

台風一過の晴天日曜日、湘南某所の海岸パーキングで発見しました!?
<アメ車道場>オーナーブログ

アメ道でおなじみの、伝説の454エンジンを搭載した、あのエクを!!!
そうです、kazzさんのエクです!!
<アメ車道場>オーナーブログ

っとは言っても、毎週のようにちょくちょく見かけるのですが、いつもカメラが無く…。
本人にも会えませんでしたが…。(kazzさん、無断掲載ごめんなさい…。)

思い起こせば…。
おいらがエクデビューして間もない頃、アメ道もロム専だった頃、このパーキングでkazzさんに声掛けられたっけなぁ〜。(約2年前…)
おいらはアメ道で知ってたから、すっごいドキドキしちゃって…。
kazzさん見てないかなぁ〜。

そんなこんなで台風20号の置き土産で十分遊べた一日でした!!
(ちょっと波デカ過ぎぃ!?)
<アメ車道場>オーナーブログ
2007年10月31日(水)   No.65  (ブログ)   コメント(10)  トラックバック(0)


ユーザー車検

本日、初めてのユーザー車検に挑戦してきました!!
ホイールを純正に戻し、サードシートを取り外し、最大積載量の表示、などなど…。
車検準備(対策!?)を前日までに行い朝から車検場へGo!!
まずは予備車検場にて検査&調整を…
って、指摘事項が出る出る…。
まずはバックランプの球切れ(先週チェックしたのになぜ?)…。
そして、リヤのウインカーの色が白色でNG…。
サイドスリップもNG…。
光軸も…。
本番は大丈夫なのかぁ!?
っで、いろいろ手直し、調整をしてもらって、いざ本番へ!!
書類手続き等を済ませて検査ラインへ!!

いよいよ緊張の検査ラインです!!

<アメ車道場>オーナーブログ


初っ端の外観検査にて早速不合格がぁぁ!!!!
マフラーの開口部の向きが真横の為不合格に…!!

<アメ車道場>オーナーブログ


その後の検査は無事終わりましたが、改善項目がある為量販店へ!!
時間が早いので、開店している量販店を捜していると、って、あれっ!?
一度見たら忘れられない、アメ道で有名なあのエクを発見!!!
Uターンして写真撮っちゃいました!?
(なっちゃんさん、無断掲載ごめんなさい…)

<アメ車道場>オーナーブログ


そんなこんなでマフラーカッターを装着!!

<アメ車道場>オーナーブログ


なんとか再検査にて合格しました!!

ユーザー車検、初めは何も解らなくオドオド状態でしたが、
やってみると、出来ちゃうもんですねぇ!!
今回から毎年車検なので、これで車検も怖くないですね!!


2007年10月05日(金)   No.52  (ブログ)   コメント(12)  トラックバック(0)


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006