シンヤのブログ <アメ車道場>

2008年10月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年10月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年10月06日(月)
全国までになんとか…


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
全国までになんとか…

全国オフに向けて皆様は愛車のカスタムにニヤけている今日この頃…。
おいらはひとり、車検対策のノーマル戻しに泣かされていまして…。
っで、先日、またまたユーザー車検にチャレンジしてきましたぁ!!

今回の車検は、前回の経験からチャチャッと済ませるつもりでしたが、苦戦しちゃいましたぁ〜…。

まずは、テールランプの点灯不良!!
球切れっと思っていたが、球切れしていない!?
配線の断線かぁ!?っと思っていろいろ調べてみましたが…。

<アメ車道場>オーナーブログ


結局、ランプソケットの接触不良で黒線を引っ張ると正常点灯!?
原因追求にマル一日掛かってしまったぁ…。

<アメ車道場>オーナーブログ


ではでは、部品発注っと依頼したところ、在庫が無く…。
仕方が無いので車検は「黒線引っ張りゴマカシ大作戦」で挑むことに…。

そして車検当日!!
毎回コースに並ぶと緊張しまっす!!

<アメ車道場>オーナーブログ


では、「黒線引っ張りゴマカシ大作戦」開始!!!!
コース入り口にて外観検査!!
各ランプ正常で合格ぅ!!
「やったぜィ!」っと思っていたのも束の間、検査官から「後ろ開けま〜す!」っと。
えッ!?前回は開けなかったのにぃ…。
って、ここは安心、サードシートは降ろしていたので難なくクリア!!
「してやったりぃ!!」っと思っていたら…。
「ホイールにJWL-Tのマークが無い」っと指摘がぁ…。
「検査コースを一通りクリアして最後にタイヤ外して!!」とのお告げがぁ…。

今回の検査官、なかなかヤルなッ!?

<アメ車道場>オーナーブログ


ところが、タイヤを外したが、どこにも「JWL-T」のマークは無く…。
あるのは「T-DOT」マーク…。(これってダメなんでしょうか?)
検査官とおいら、しばらく沈黙…。
っが、そこで、おいら「これで初年度登録もしたし、前回の車検も通ってて、今更ダメだなんて困るなぁ…。」っと、つぶやいた。
※あくまでつぶやいただけで、決して、逆ギレや、怒鳴り散らした訳じゃありません!!
「まッ、いいでしょッ!」っと無事、合格になりましたぁ!!!

最後に我が耳を疑う様な検査官からの一言…
「本来タイヤを付けた後、締め付けの確認を行うのですが…。
大丈夫ですよね? 見ませんからッ!!」
えぇッ!? ここは車検場でしょぉ〜!? コース入り口ではあんなに張り切ってチェックしてたのにぃ〜!!!

今回の検査官、なかなかヤルなッ!?

そしてひとり、車検場の片隅で泣きながらタイヤを装着するおいらでした…。
まさしく、放置プレー…。
すっかり秋めいた北風が冷たく感じた一日でした…。
2008年10月06日(月)   No.175  (ブログ)   コメント(10)  トラックバック(0)


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006