さくらのブログ <アメ車道場>

2007年12月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2009年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2007年12月31日(月)
モニター取付90%完了
2007年12月23日(日)
リアモニター取付準備
2007年12月16日(日)
アメ車マガジン
2007年12月12日(水)
リアモニター施工要領
2007年12月07日(金)
大型?モニター購入


気まぐれなブログです お暇なときにのぞきに来てください。
モニター取付90%完了

いや〜年末にPCがぶっ飛びまして青いの青くないのって・・・
anikiサンありがとうございました。

と、いうわけでやっとブログが書けます。

さて、前回の続きから・・・

うちのHDナビには画像入力が1系統しかなく、
その1系統をバックモニターが使っています。
さて、どうしたものかと考えた末、某オークションを眺め発見。
<アメ車道場>オーナーブログ   (箱の写真は前回のブログの中にあります。)

これはリバース信号を拾ったときだけバックモニターの信号を生かし、
その他のときは入力1を生かし、入力2に信号が来ると入力2を生かす仕組みになっているようです。

でもって、モニター取付箇所の加工。
容赦なくルームランプを切断。
<アメ車道場>オーナーブログ

おっと忘れていましたが、電源をバッテリーから直接取る際は必ずヒューズをお忘れなく。
<アメ車道場>オーナーブログ   (実は私が忘れていました。)

そして、モニターの下地をルームランプ下地とボディーの補強(梁)に鉄板ビスで固定。
<アメ車道場>オーナーブログ

そんで本体取付配線接続。
とりあえずPS2は仮置きで映像が写るか確認。
んっ・・・微妙に画面にノイズが・・・PS2のせいだろうか?
<アメ車道場>オーナーブログ

来年に続く・・・

みなさん、よいお年を!


2007年12月31日(月)   No.99  (ブログ)   コメント(0)  トラックバック(0)


リアモニター取付準備

いよいよ始まりました、1人作業オフ。
(オフ違いますやんの声が・・・(≧∇≦)/☆)!

まずは破壊、いやいやバラシから
インパネ周りをすべてリセット。

<アメ車道場>オーナーブログ










そして、イップク。~~旦_(‥ )
さてどうやって配線しようかと・・・( ̄ρ ̄)

そして、部品購入。

<アメ車道場>オーナーブログ










まずは配線から。
ちなみに私は面倒臭がりやなので、後部につける予定のモニター及びPS2を手元にて電源を入り切りしたいので、フロントにACC連動のスイッチ(ACC連動ならいらなかったかなとも今になって思う)とリレーの専用回路を組み、電源はバッテリーから直にとりました。
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ

スイッチのON/OFFでリレーがカチッカチッ言うのを確認。
本日は日没となり、これにて終了。
続きは12月30日を予定。
当分走れんなヽ( ̄ー ̄ )ノ
2007年12月23日(日)   No.92  (ブログ)   コメント(6)  トラックバック(0)


アメ車マガジン
あまり雑誌を買わない(ほとんど立ち読み)私が久々にアメ車マガジン購入。

おっっっ(◎o◎)!!!

見慣れた名前が・・・!!!

M蔵サン、ひめサン(何故か車のみ)、マッハさん、junさん、だぐらすサン、だんぼさん。

もっといたかな?(気付かなかった方、スミマセン)

皆さん男前ですなぁ(^皿^)
2007年12月16日(日)   No.89  (ブログ)   コメント(2)  トラックバック(0)


リアモニター施工要領
モニター購入後、いろいろな事を考えながら部品を揃えている今日この頃なのですが・・・。(考えている時が一番楽しいですよね!)

天井にモニターを付けているみなさんに質問なのですが、下地補強はいれてますか?
それとも、ルームランプの下地に固定してますか?
やっぱり15.4インチだと、補強は必要ですかねぇ〜(*_*)?
どう思います?
面倒だから入れたくないのが正直なところなのです・・・。
2007年12月12日(水)   No.78  (ブログ)   コメント(10)  トラックバック(0)


大型?モニター購入

苦節5年、とうとう購入しました。
15.4インチのリア用モニター。
自分の中ではかなり大型です。
<アメ車道場>オーナーブログ



家庭内で使わなくなったホコリだらけのPS2も乗せて(^^)
しかし、当分取付けは出来ないな。
年末だもの・・・忙しくて・・・。
2007年12月07日(金)   No.70  (ブログ)   コメント(7)  トラックバック(0)


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006