さくらのブログ <アメ車道場>

2008年05月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2009年05月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2008年05月22日(木)
同じネタでスミマセン
2008年05月20日(火)
なんてこったぁ〜!
2008年05月19日(月)
スペーサー
2008年05月18日(日)
そんな殺生な・・・
2008年05月12日(月)
ワイドトレッドスペーサー
2008年05月06日(火)
塗装完了(;≧皿≦)。゜°。
2008年05月03日(土)
グリル塗装・中間報告


気まぐれなブログです お暇なときにのぞきに来てください。
同じネタでスミマセン

どうにもオフ会まで我慢できず、21mmのソケットを購入に・・・

しかし、たかぁ〜〜〜い!

ソケットだけで2000円オーバー(¥o¥)

仕方ないので足場を組むインパクト用の薄肉ソケット

<アメ車道場>オーナーブログ

これを購入し取り付けました。498円。

(皆さんの意見を総合して、これは真似しないで下さい。)

<アメ車道場>オーナーブログ

でも、充電インパクトで閉めこんだので加減が分からない(TT)

ゆるいかな・・・オフ会の時にやっぱりどなたか貸してください。

増し締めしたいと思います。

そして、タイヤも付けてっと・・・

はみ出てる!?

<アメ車道場>オーナーブログ

イヤイヤ、出てないです(確信!!!)

自分の判断ではツライチかな(^^)
2008年05月22日(木)   No.222  (愛車プロフィール)   コメント(7)  トラックバック(0)


なんてこったぁ〜!

本日は帰宅時間が早かった為、早速例のブツを・・・

今までは、こんなスペーサー。

<アメ車道場>オーナーブログ

が、しかぁ〜〜〜し(◎o◎)

なんと新しいスペーサーは締め込むのに薄肉のレンチが必要なのね・・・

手元にないので断念(ToT)

オフ会のときにどなたか貸していただけませんか?

仕方なく、さぁー車を車庫にしまうか・・・

んっ!?

<アメ車道場>オーナーブログ

こんな時にウチのサバナちゃんはへそ曲がりです。

そこがまたカワイイところなんだけど・・・L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


2008年05月20日(火)   No.219  (ブログ)   コメント(2)  トラックバック(0)


スペーサー

もう届きました。

<アメ車道場>オーナーブログ

買ってしまって今更ながら、買わなければ良かったと・・・。

懐は真冬に逆戻り (ー`´ー)

金は天下の回り物!

まぁ、スーパーポジティブな私は何とかなることを信じ、

週末が楽しみです(^^)
2008年05月19日(月)   No.207  (ブログ)   コメント(10)  トラックバック(0)


そんな殺生な・・・
先日のワイドトレッドスペーサー、ネットで購入しました(^^)

が、全国オフに間に合うのかな・・・。

それから本日はサバナのガソリンを大蔵省(古い!!)に頼んで満タンに。

70ℓで10500円(高すぎ!!)

着実に全国オフに向け準備。

本日の私の財布の中身は1400円 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ただし、今月のお小遣いをもらっていないので+10000円はス..
2008年05月18日(日)   No.204  (ブログ)   コメント(3)  トラックバック(0)


ワイドトレッドスペーサー

オフ会参加にあたり心配なことが少々・・・。

それはフロントタイヤ。

アルミ購入の際、フロント用がぴったりのオフセットのものがなく、

仕方なく『大丈夫かな・・・』ってヤツを購入。

見事、ハンドルを一杯に切るとタイヤがロアアームにKISS!

応急処置で12mmのスペーサーを入れ、

ホイルの穴の内部までもぐり込む特殊ナットでホイルを固定。

<アメ車道場>オーナーブログ

現在、このまま乗っています。

きっとスタッドボルトに相当な負担がかかっているかと思われます。

↓ メンバーさんの中でオフ会でこんなのを私に譲ってくれる方いませんか?

<アメ車道場>オーナーブログ

30mmくらいのがベスト!

タダでとは言いませんが、出来ればタダなんて素敵だなとも思いますが・・・。

ないし、全く関係ないですがTOTOの暖房便座新品未使用品(白)と交換って言うのはダメですよね?ちなみにウチに2台もあります。

あっ!これビンゴの商品には・・・誰もいらないか・・・。
2008年05月12日(月)   No.197  (ブログ)   コメント(6)  トラックバック(0)


塗装完了(;≧皿≦)。゜°。

ここ何日間は天気が悪く塗装を中断していましたが・・・

本日、やっと完成\(○^ω^○)/

が、しかし・・・

メタリックは難しいです(><)。。。

ごまかしごまかし塗りましたが、

液ダレ数箇所、下地の不良多数(‖ ̄■ ̄‖)

ナリさんの助言通りクリアで仕上げ。

でも、遠目にはマズマズ(自分を納得させる)

<アメ車道場>オーナーブログ
そして、取付。

あっ!『ガリッ!』っていった。

何箇所か早々にキズにしながら組み上げ完成o(TヘTo)

<アメ車道場>オーナーブログ   <アメ車道場>オーナーブログ

ちょっと濃かったかな・・・

今回は60点ってところですかね。。。

しかし汚い車だな。2ヶ月くらい洗ってないし・・・

今回バラしてみて分かったのですが、フロントのウインカーランプはフィラメントが2つ。

んっ?私のはウインカーの役目しかしていなかったような・・・

よく見るとラインを1本切断してある。

日本の法規上、ポジションとウインカーの共用はダメなの???

まぁそんなことは気にせず再接続。

ポジションにもウインカーにもなりました。

めでたし、めでたし(^^)
2008年05月06日(火)   No.187  (ブログ)   コメント(9)  トラックバック(0)


グリル塗装・中間報告

皆さんの充実したブログに比べ地味ですが、スミマセン。

昨日、削りあがった無垢のグリルにプライマー塗装。

<アメ車道場>オーナーブログ   <アメ車道場>オーナーブログ

使用したのは、コレ ↑

当初はグリル中心部はツヤ消しブラックでいこうかと思っていましたが、

結局、周りと同色のガンメタ(R32の色)にすることに・・・

練習もかねてまずはプラサフ塗装。(画ナシ)

そして、中心部だけ本日塗ってみました。

案外、ムズカシイ(><)!

しかも、網目状なので無駄が多い。

気が付くと1本スプレー缶終了。

<アメ車道場>オーナーブログ

ブラックに見えますがガンメタです。

素人にしてはまずまずかなと、出来が悪いが自分を納得させる(T_T)

周りの塗装は明日の予定。
2008年05月03日(土)   No.184  (ブログ)   コメント(2)  トラックバック(0)


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006