だぐらすのブログ <アメ車道場>

2007年11月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2007年11月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2007年11月25日(日)
治りました〜⊂(゚Д゚⊂⌒`..
2007年11月20日(火)
だぐレポin DEEZ千葉キャンプ
2007年11月05日(月)
愛車プロフィール


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
治りました〜⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡!!

ある意味11月の上郷で1番目立っていただぐらすです。(;´Д`)

まず皆さんこの度は多大なるご心配とご協力をお掛けし、誠に
申し訳ありませんでした。m(_ _)m
よねじさんの名ゼリフ、
「野次馬だけの人・・○ねば良いのに・・・。(;-_-)=3 フゥ」
はさておき、事の顛末をさらっと説明して参ります。

PM9:00〜上郷着、「おつかれ〜っす!」と登場早々、イジっていた
ウーファーのアンプの配線を引きなおそうとしたところ、パチッ!!っと・・・
うぁやっちったよコレ …(*´д`)ハァ…ヒューズ、ヒューズと・・・
・・・あれ?そういえばルームイルミも消えちゃってるぞ?なんで??
    ・・・・・・・・・・・・
「みんな〜、ルームイルミのヒューズてドコでしたっけ〜?」
みんなで宝探しゲームならぬヒューズ探しが始まる・・・( ゚Д゚)?
床屋さんに「小物入れにいかがわしい本とか隠してないよね??」とか
からかわれつつ、ホントにヒューズが見つからない・・・(´・ω・`)
MAXIさんから検電ペン借りたりしながら内装バラバラにして配線を
追っかけていく・・・
あった!!外部電源のAUXヒューズに繋がってる!!(`・ω・´)
ふっかーつ!!とばかりに「皆さんありがとうございました〜!」と。
すぐにナリさんが「みんな写真撮るよ〜。ライト点けて〜、ハイ消して〜。」
と号令を。やっといつもの空気になったかなと思って車へ戻ると・・・
・・・あれ?エンジン墜ちてる・・・なんで?キーはオンのままだし・・・
やべぇっと思って慌てて電気消すも時既に遅し(´;ω;`)

PM11:00〜バッテリー上がりの為、シェンロンを召喚する。
「・・・みんな、オラにちからを貸してくれ!!(ゴクウ風に)」
・・・「仙太郎さーん、ケーブル繋いで〜。」・・・そして解決。(´Α`)

・・・よしよし。としばらくみんなで見ていると、あらら?ライトが暗く
なってきたぞ?この頃から暗雲立ち込め(夜だけど)不穏な空気が漂い
はじめる・・・「・・・オル太?オル太じゃねぇ?コソコソ・・・」誰かが言い出した途端、
「残念賞」の空気が流れる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウァァン
あちこちイジくるも虚しく、途方に暮れるオレ。そして付き合わされる皆。

AM1:00〜まゆうさん爆弾発言!!「ウチから外して持ってこようか。」
・・・ちょっ!?"(,,゚Д゚)∩奥さんいいんですか!?"
「いいよ(゚ー゚*)♪」←奥さん。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!
と前代未聞の「オルタネーター貸しっこ作戦!」が展開される事に!
(このあたりで呆れた人たちはぼちぼち帰り始める・・・)

AM2:00〜とりあえず明日の昼間に動こうって事で、車中泊or送ってもらう
かと悩んでいると・・・運命の人が目の前に!?
・・・「仙太郎さーん、ディザイヤ乗して〜♪(・∀・)」
床屋さんに「オマエラ、どんだけ〜?」とからかわれつつ、送ってもらう
事に♪

※本気でテンパっていたので画像が一切ありません。御容赦m(_ _)m
 仙ちゃん、マジありがとう。

翌朝AM11:00〜一人高速バスに揺られ、上郷SAへ向かう。
(高速バス乗ってサービスエリアが目的地ってオレ一体・・・)
到着すると既にJAF(ジャパンアメ道ファミリー)の方々が!!
・・・ナリさん、まゆうさんホントにありがとうございます!!
凄い早業でオルタネーターを交換し、ホッと一息。
あれれ、電圧計が動かない・・・そんなバカな!
バッテリーもほぼ新品、できるだけの事はやったのに・・・
(SAでオルタネーター取替えんなっていうツッコミは御遠慮します。)

PM14:00最後の神頼みとばかりに残りの電圧でEVEさんの御紹介でショップ
へ向かう・・・到着して僅か5分、挨拶しているうちに原因が判明!!
「あ〜コレだね〜、ホラ、メーター動いた。」
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人うおおおぉ♪やった〜!
メーターを動かすヒューズが接触不良で不安定になってたからとの事。
・・・てか、オル太換えなくて良かったみたい。ΣΣ(゚Д゚;)

・・・その瞬間、ナリさんとまゆうさんに整備の神が降臨し、
口を開く間もなく14ミリのスパナを握り締め、10分と経たずに元の
オルタネーターに交換してしまった!!
<アメ車道場>オーナーブログ
最早オレにはそのラチェットの音がカチカチとは聞こえず、チチチチッ!
と何か電気的な音にさえ感じた。(文学的表現)
<アメ車道場>オーナーブログ
そしてコレがまゆうさんちのコ。(オルタネ子)

・・・・・・・なんだか事件が長すぎて上手くまとめられなかったが、
なにしろアメ道ってコミュニティに混ぜてもらえてこんなに
うれしかった事はない。(そうあっても困るが・・・)

みなさん、ホントにありがとうございました☆
2007年11月25日(日)   No.32  (ブログ)   コメント(20)  トラックバック(0)


だぐレポin DEEZ千葉キャンプ

行ってきました! 富士川オフ&DEEZ千葉キャンプ☆

土曜の夜、浜松を出てチンタラと一路東へ・・・
以前に富士の隣、沼津に住んでいた事もあって見慣れた景色が
見えてくる♪
富士川SAに着きMAXIさんらにお出迎え頂くも、そそくさとラーメンを
食いにいく我が家(;´Д`)ハラヘッタ
メシ食って出てくると初めて見るシャンパンのエクがお隣に・・・
仙太郎さんに「誰さんです?」て聞くと「まゆうさんですよ。」と。
ナリさんに聞いてたお名前なのでどの方だろうと見回すもわからず・・・
・・・・・・・・・・・(*´д`)ってか紹介してよ、仙ちゃん。(笑)
その後ばってんさん他、何台か到着した頃、ぼちぼち行かねばと
後ろ髪ひかれつつSAを後にしたのでありました。
足柄SAでトラック野朗達と風呂に入り、(junさんが言ってたのは足柄の事かな)
深夜割引を狙って東名を降り深夜1時、首都高湾岸線・大黒パーキングへ

<アメ車道場>オーナーブログ
青春の大黒Pですな〜。10年前、ウーファー積んでどっかんどっかん
やってたの思い出しますますわ(゚ー゚*)
端っこの方なら車中泊できるだろーと思ってたら・・・・
ゾロゾロやってきたセダンがトランク開けてオーディオ全開・・・
うるせぇよオマエラァヽ(`Д´)ノ!!
車降りて近づいてく・・・「どれ、見せてみなさい( ゚Д゚)y−~~」
「キャパシターも付けんと12インチのKECKERなんぞ叩いたら
音に張りがなくなるでのう。ココ(大黒)は圧(音圧)じゃろ、
HiFi聴きたきゃIASCAでも行かんか!!」と若い衆を叱りに。
ってかミイラとりがミイラに(´Α`)アレ?

・・・朝起きて周りを見るとフルサイズが何台か集まってきている。
今度は通勤割引を狙って人生初のアクアラインへ♪こんな高ぇ道路
誰が使うんだよ。と思ってたケドいい時代になったもんだ。ETC最高!
海を渡り、アストロ乗りの友達と待ち合わせ。キャンプ場へ行く途中、
公園があったのでそこでエク1台に乗り換え近くのコンビニへ。
コンビニの門でDEEZのビデオクルーさんがおいでおいでしていたので
エクで手を振りながら通り過ぎたらそのままキャンプ場着いちゃった(汗)
見事1番乗り。
<アメ車道場>オーナーブログ
その後、来るわ来るわ総勢120台オーバーのフルサイズバン!
ひめさん達もいたのでチャリンコで突撃!「おはよーございまっす!」と。

<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
アメマガの取材やアワード、集合写真取ったり、あとはまったり肉焼いて
○飲んで楽しみました♪
全国オフの時もそうだったのですがなかなか関東の皆さんと絡めなかったので
暖かくなったら都筑オフにも特攻してみたいですな☆

さて、初日記上手くアップできるかな〜。
2007年11月20日(火)   No.24  (ブログ)   コメント(8)  トラックバック(0)


愛車プロフィール

<アメ車道場>オーナーブログ


【ハンドルネーム】 だぐらす
【生息地】     静岡県 浜松市
【年式】      1997年式
【メーカー】    Chevrolet EXPRESS 
【形状】      怪しげconversion

【納車日】     2007年5月納車


<アメ車道場>オーナーブログ



【改造箇所】
カーナビ     カロッツェリア
カーステ     カロッツェリアTS-V7A他・・・
リヤモニタ    パナソニック
セキュリティー  オレ自身。(つけたい・・・)
アルミホイール  デイトナ製 15インチ X いっぱいJ
タイヤ      フロント BF Goodrich製 275/50/15
          リア   BF Goodrich製 305/50/15
その他      ハイルーフ初? 悪顔仕様!(M蔵さんマッハさん、リス
          ペクトさせてもらいました☆ありがとうございます〜)
          セカンドシートは取っ払っちゃえ仕様!



<アメ車道場>オーナーブログ

  まっする、まっする。

【今後の改造予定】 (希望)
とりあえずフロントも落としたいです。ガツンと。

【車の利用目的】 (趣味など)
通勤・遊び・トランポ


<アメ車道場>オーナーブログ




【コメント】
全国オフが先にデビューとなってしまいましたが、皆さん改めて宜しくお願いします!トレードマークはスナップオンの赤ツナギと「ミニブタ」です(笑)

【最近気になる物】
仙太郎さんのキャラ・アニキさんの豆?・マッハさんのマッハ

<アメ車道場>オーナーブログ



我が家のペット、ミニブタの「あかね」です。お手・お座り・オマワリくらいなら軽くこなす手間のかからん愛いヤツです☆

【好きな言葉】
「大は小を兼ねる。」


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006