デイトナのブログ <アメ車道場>

2006年02月の 日記

この車は何でしょう?
<アメ車道場>オーナーブログ
今日は車ネタをGet!しました。
最近見かけなくなりましたが私がタイに来た当初は
こういった、乗用車のパーツをくっつけたピックアップを
よく見かけました。顔がBMWってパターンが多かったな。

今日見たのはリアがセフィーロ。前が見れなかったのが残念。

コンナこと簡単に出来ちゃう国ですからやろうと思えば
私のエクをハイルーフにする事も簡単なんでしょうね。
強度を考えなければですが、、、
2006年02月23日(木)   No.30  (ブログ(雑談))   コメント(0)  トラックバック(0)


お菓子の国で見つけました
久しぶりに変な日本語登場で〜す!!

1つ目の写真は『しょぐね』
海苔ですね。タイ語も英語も日本語も『しょぐね』です。
誤字はありません。でも、これってたぶん将軍なんだと
思うのは私だけ?

2つ目は黒い字を読んで下さい。左から読みます。
翻訳しますと『健康によい、純粋な味つきで、食べる程、食べたい』
となります。最後、『食べたい』で終るのがなんとも風流を感じます。
あと、下の..
2006年02月21日(火)   No.28  (日本語を探せ!)   コメント(1)  トラックバック(0)


交通違反事情
新しいネタがないので過去の引き出しから。。。

はじめて捕まったのはUターン禁止の交差点。
Uターンしてすぐにポリが3人飛び出して来た。
が、急いでたのと、ちょっとアル○ールが入ってたのとで
気が付かないふりして突破。同乗者と笑ってたら
その先でまたまたポリが。完全に道を塞がれて
逃げ道なし。普段なら謝りまくって100Bで見逃しって
パターンなんだけど同乗者が交渉もせずに500Bを
..
2006年02月16日(木)   No.24  (ブログ(雑談))   コメント(2)  トラックバック(0)


やっぱ壊れるのね、、、
マック使いの人にはわかると思うお話し。
マックって、新しい機種に乗り換えようかなぁとか
思いはじめると今まで問題なく使えてたマックが
急に調子悪くなるって有名ですよね。持ち主の
気持ちを察知してるんじゃないか?って。

今、まさしくそんな状況です。マックじゃなくて、
車ですけど。つい数日前にティアナを買い、
納車待ち状態なのですが、納車されると手放さなくては
ならない車も出て来る..
2006年02月13日(月)   No.20  (ブログ(雑談))   コメント(1)  トラックバック(0)


タイで見つけた変な日本語
<アメ車道場>オーナーブログ
『その他の趣味』ではタイで見つけた変な日本語を
集めて生きます。(わざとです)

最初の写真は『砂糖』です。このコーナー、
見た目が命なのであんまりコメントは書きません。
勝手に笑ったり、ツッコミ入れたりしてください。
って、モニターに向かってツッコミを入れる時は
1人の時にしておいて下さい。オフィスなんかで
ツッコミ入れてたらまわりの人がヒキマスので。

それと、まっくるさん..
2006年02月13日(月)   No.18  (日本語を探せ!)   コメント(0)  トラックバック(0)


バックモニター
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
バックカメラの必要性。。。

停止状態で左右のドアミラーとバックモニターを撮影しました。
ルームミラーで後ろを見ても最後尾のシートやドアが邪魔して
後ろの車が見えません。ドアミラーにも写らない真後ろの車が
バックカメラにはちゃんと写ってます。やっぱこれは必需品と
考えるべきなんじゃないかと。。。

ちなみに私はドアの上(ストップランプの上)にカメラを乗せて
下に向け、リアスポイラ..
2006年02月13日(月)   No.17  (カスタムレポート)   コメント(0)  トラックバック(0)


最近の流行り。。。
<アメ車道場>オーナーブログ
写真の車はホンダのジャズという車です。
日本ではフィットと言うそうですが?
この車は大当たりしてすごい売れてます。
って、車の話しじゃなくて、このとうふ屋さん。
このステッカーを貼った車が急増中。

最近、イニシャルDのアニメがタイでも放映されたのか?
タイ語バージョンのVCDが売られてます。

ん、、、こんなちっちゃなネタしか拾えない、
最近、ネタが見つからなくてブログ更新もでき..
2006年02月13日(月)   No.16  (ブログ(雑談))   コメント(4)  トラックバック(0)


タイの魅力
<アメ車道場>オーナーブログ
タイってどんなとこ?意外と知らないタイ。
駐在でやって来た人はタイに行け!と言われて
最初に思い浮かべたのは天秤をかついだ
おばちゃんが鋪装されていない道を
歩いてるんじゃない?だったそう。

でも、そんな事はない。空港からバンコク
市内に向かう高速は高架の立派な高速です。
ベンツもBMWもがんがん走ってます。
でっかいビルが立ち並ぶ都会です。

リゾートだって有名です。プーケ..
2006年02月07日(火)   No.13  (ブログ(雑談))   コメント(2)  トラックバック(0)


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年05月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2006年02月23日(木)
この車は何でしょう?
2006年02月21日(火)
お菓子の国で見つけました
2006年02月16日(木)
交通違反事情
2006年02月13日(月)
やっぱ壊れるのね、、、
タイで見つけた変な日本語
バックモニター
最近の流行り。。。
2006年02月07日(火)
タイの魅力


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006