デイトナのブログ <アメ車道場>

2006年04月の 日記

バックモニターとバックライト
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
kouichiさんのブログで話題になってたバックモニター。
昼間は問題なし。すごく重宝します。が、夜はダメ。
走行中は街灯や後続車のライトでなんとか写りますが
パーキングなんかで街灯もないような場所では
ダメダメです。ので、バックライトの増設をオススメします。
スポットタイプよりも広範囲を照らすフォグ系がGOODかと。

で、参考写真です。1枚目、バックで駐車する途中。
増設のバックライトな..
2006年04月29日(土)   No.45  (カスタムレポート)   コメント(2)  トラックバック(0)


私の仕事
今日Anikiさんとチャットしてて職業を聞かれて
『あ、これ書こう』と思ったので今更ながらプロフィールを。。。

まだ高校生の頃、新宿の歌舞伎町にあるお好み焼き屋でバイトしてて
嫁と知り合いました。嫁は台湾から来た留学生で、日本語学校に通いながら
夕方から同じ店でバイトしてました。そのうち、嫁は短大に進学。卒業後、
商事会社に就職。12年前に結婚です。すでに、嫁の兄がタイで工場を
経営し..
2006年04月28日(金)   No.42  (ブログ(雑談))   コメント(4)  トラックバック(0)


出産届
前回書いた『死亡届け』の続き

運転手用(私)のモニターを出産してきました。
壊れたモニターは中国製の安物で8000バーツ程度と判明。
ショップの人の話しではよく壊れるそうです。
で、そのショップには8000バーツ程度のモニター2種と
ソニーとJVCがポップアップタイプでした。ソニーは
テレビチューナー付きで26000バーツ、JVCは16000バーツ。
どうせテレビなんてまともに見れない..
2006年04月28日(金)   No.41  (ブログ(雑談))   コメント(0)  トラックバック(0)


スコアは金で買え?
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
エク・サバオーナーはリッチ〜リッチな人が多いから
ゴルフやってる人も多いハズ。しか〜も、皆さん
かなり上手いと思われ。。。。

daytonaのゴルフ道具って?です。

1W プロギアTR340 10.5度 シャフト純正M46 D1.5
5W ロイコレBBD H 15度 シャフト藤倉ROMBAX 6V05ーS D2
PW〜3I タイトリスト690・MB FORGED シャフト300R
(Sの在庫なく、入荷待てずにR購入 たぶん..
2006年04月24日(月)   No.40  (ブログ(雑談))   コメント(0)  トラックバック(0)


死亡届け
<アメ車道場>オーナーブログ
運転手用(私)のDVDモニターが死んじゃいました。
画面が真っ白になってます。たまに写る時もありますが
数十秒でまた白くなってしまいます。

車買ったときにオマケで着けさせたモニターなので
無印不良品メーカーだからやっぱ長持ちしないのか?
車屋に出してももう保証切れだろうし、、、

今日オートバッカシでアーシング機を着けてる時に
そこの人に聞いたら『修理できなくはないだろうけど
..
2006年04月23日(日)   No.38  (ブログ(雑談))   コメント(0)  トラックバック(0)


アーシングしちゃいました。
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
大人気?のアーシング、タイの車雑誌をめくってたら
数軒で売ってる店を発見。どこもPIVOT製の雷神ってやつ。
ネットで調べたらかな〜り偽物が出回ってる様子。

店で見たら値段が1900バーツ(約6000円)
オートバッカシだけは5300バーツ(約15000円)と
かなり高い。が、ここだけが本物で他の店は偽物と思われ、、、

本物は日本で定価12000円だから半額の6000円ってのは
..
2006年04月23日(日)   No.37  (カスタムレポート)   コメント(4)  トラックバック(0)


ほのぼの〜な写真
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
年末あたりからつい最近まで乾期だったのでほとんど雨が
降らなかったバンコクですが、やっと雨も降るように
なってきました。が、湿度が高くなって暑さの不快指数も
上がってきました。そんな今日この頃。

雨のおかげで元気度アップな動物?があちこちで見られるように
なってます。今日、いつものゴルフ練習場で打ってたら
なんか視線を感じる。。。。。。。

なんとなんと、目の前でじっと私のスイ..
2006年04月18日(火)   No.34  (ブログ(雑談))   コメント(2)  トラックバック(0)


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年05月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2006年04月29日(土)
バックモニターとバックライト
2006年04月28日(金)
私の仕事
出産届
2006年04月24日(月)
スコアは金で買え?
2006年04月23日(日)
死亡届け
アーシングしちゃいました。
2006年04月18日(火)
ほのぼの〜な写真


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006