マッハのドSブログ

2006年10月の 日記

うなぎ〜!

今日はお袋が退院したので、
美味しい物食べようと言う事で、鰻屋に行くことにした。
お袋と京女様を連れてエクを発進!
場所は東京都荒川区にある『尾花』ってお店です。
下町でエクを転がすのは道が狭い狭い、結局店の前までは横付けできず近くのPへ!
尾花はテレビなどでもよく出て来るお店なのだ!
ほんまにうまいのだ!ここで一度食べたら他で鰻は食べられない。(ちょっと言い過ぎ?)
病院で美味しく無い食事していたので退院祝で美味しい物を食べさせようと思った。
う巻、焼き鳥、鰻重を3人分頼んで入院の時の話を聞かされなが食事会、
まずは、う巻!
<アメ車道場>オーナーブログ
ふわっふわっの卵の中に鰻がたっぷり!

そして、焼き鳥!
<アメ車道場>オーナーブログ
地鳥の焼き鳥!山椒に七味!

待ってました、鰻重に肝吸!
<アメ車道場>オーナーブログ
これがまたサイコーに旨い!
ふわっふわっのとろっとろ!

ごちそうさまでした。
写真が携帯なので綺麗じゃないが・・・。

追伸、お袋の病状は手術後も順調に回復してます。
2006年10月27日(金)   No.40  (ブログ)   コメント(6) 


楽しい週末!

いや〜楽しい週末を過ごしました。

関東深夜組で東北に向かうため、東北道佐野SAに到着。
1:00出発予定にAnikiさんの姿が見えない?
masaさんの携帯にAnikiさんから電話が来て、直したばかりのHIDが壊れたので交換して
出てきたのでまだ外環の和光付近なので1:00にはみんなで出発してくれれば追いかけると
の事、どこら辺で追いつくのかと思いながら出発した。
何時くらいだったか覚えて無いがあっという間に追い越し車線からスタクラが追い抜いて行った!Anikiさんだ!早っ!
もう追いついた?何キロで走って来たのやら?
4時頃現地到着、すぐさま仮眠!
7時半起床、カメラとビデオを手に外へ出た!凄い光景だ!端から端までエク・サバ!
しかも一気に全部が視界に入らない台数だ!
<アメ車道場>オーナーブログ
<アメ車道場>オーナーブログ
M蔵さんは2枚とも載ってます。

こうしてオフ会が始まった。

↓ところでこの方は誰?↓
<アメ車道場>オーナーブログ

帰りはエク・サバで渋滞中!
<アメ車道場>オーナーブログ

オフ会中の内容は他の方の写真で!
2006年10月25日(水)   No.28  (ブログ)   コメント(11) 


内装工事!

今日はセカンドシートの座面が高過ぎて女性などに不評でしたので、
座面を低くしました。
女性などはしっかり腰掛けると足がブラブラ浮いてしまって座りずらい
様で、運転しててもカーブなどでは運転してても気を遣っていたので
椅子を低くしようと思いました。

<アメ車道場>オーナーブログ
座面を6cmカットして低くしました。
良い感じです。これで誰が乗ってもコーナーでスピード落として
走らなくてもOK〜です。
みんな足を踏ん張ってくれるでしょう!

シート下の垂れ幕がちょっと余って長すぎる・・・。
2006年10月15日(日)   No.22  (ブログ)   コメント(5) 


マフラー入れました。

とうとうマフラーに手をかけてしまいました。
昔ステンレスの一本物で作って20万以上もかけた事がありましたが、
今回は太鼓だけ交換しました。
物はMAGNA FLOWを入れました。
チェリーボムはアイドリング時から、ドッド、ドッドとV8の音がして踏んだら
結構爆音になると聞いたので、MAGNA FLOWにしました。

ノーマルの太鼓が切断され、新しい太鼓をぶら下げる。
<アメ車道場>オーナーブログ
実際どんな音になるのか?わくわく!どきどき!
溶接も終わり、排気漏れが無いか確認して出来上がり!
<アメ車道場>オーナーブログ
錆止めスプレーして完成。
エンジンスタート時は排気が抜ける音はしたが、アイドリング時は全く変化は感じない、
車を走らせると思ったより低い音ではないが良い感じ!
ん〜満足満足。
今回は太鼓だけなのでエンドも何か考えねば・・・・。
2006年10月12日(木)   No.18  (ブログ)   コメント(3) 


肉食べた〜い!

今週末はお金が掛かった!
携帯買い換え、車修理、
こうなったらせめて自分へのご褒美をと!
焼き肉へ行って来ました、な〜んだ焼き肉か?なんて思ってませんか、これが本当に美味しいのです。
浅草にある『本とさや』と言うお店です、
TVなどでもよく出てくるお店なので予約入れてから家を出ました、お店に着くとお店の前に人だかりが・・・。
でも!予約をしたのでスムーズ入店。
ずら〜と注文した物を並べて写真撮影。
<アメ車道場>オーナーブログ

カルビは3cm位ある厚みで、旨いのなんのって!
ボブサップになった気分!(ちょっと古いな)
締めはユッケジャンスープにご飯を貰って、お会計〜!
<アメ車道場>オーナーブログ
わぁ〜お!
計20,000円弱!
領収書〜下さ〜〜い!
2006年10月08日(日)   No.15  (ブログ)   コメント(2) 


ATF・デフオイル交換

昨日掲示板に書かせて頂いたギアが滑った件で写真を付けました。

今日朝から色々調べてました、
そして車に乗ってエンジンスタート!異音は出てないな?
ギアを入れる!すんなり入る、軽く一回り走ってみたが調子はいい〜!
出ました〜!原因不明のまま直ってしまった!
まずいこれではショップへ行っても確認してもらえないではないか?
でもこのままにはしておけないので、ショップへGO!
一通り説明して話を聞いてみた、アメ道の皆さんと同じ様な意見が出た。
症状が出ていないので、話でしか判断が付かないしチェックランプも点いていないので
診断もできない。
どうしよう?ATフィルターは在庫が有る事を確認!
<アメ車道場>オーナーブログ
まずはATF・フィルター交換して様子を観る事にしました。

上から3.2L抜いた、オイルパンを外す残りのオイルが出た1.0L弱でしょうか。
<アメ車道場>オーナーブログ
オイルパンに鉄粉が溜まってる、小さいカスも出てました(ベアリングかも?)
<アメ車道場>オーナーブログ
綺麗に掃除してもらい、フィルターを交換。
<アメ車道場>オーナーブログ

ついでにデフオイルも交換してもらいました。
<アメ車道場>オーナーブログ

作業終了!帰り道はギアの入りも良いし、滑ってる感じも異音も出てない!
しばらくはこれで様子を観る事にしました。

2006年10月08日(日)   No.12  (ブログ)   コメント(2) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





  2006年10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2006年10月27日(金)
うなぎ〜!
2006年10月25日(水)
楽しい週末!
2006年10月15日(日)
内装工事!
2006年10月12日(木)
マフラー入れました。
2006年10月08日(日)
肉食べた〜い!
ATF・デフオイル交換


             募金総額   皆様から集めた募金はマッハ号の整備に使わせ頂きます。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006