マッハのドSブログ

2006年11月の 日記

秋の京都

22日の夜に東京を出発し、23日〜27日まで京都・大阪へ。
行く前から予定をびっちりと組み立ててたから何かと大変だったけど、有意義な時間を過ごせて大変満足。遊んでくれた方々ほんまおおきに!

天気もあまり良くない予報だったけど肝心な時は雨も降らなかったし、ほんとに良かった。(晴れ男と晴れ女が遊ぶ気合が届いた)
やっぱりピークの京都は人だらけですわ、東京出身の東京育ちの人が東京タワー上った事ないようなもんで、京都の人でもしっかり観光なんてしない様ですが、全国から紅葉の京都に来てる人の数はすごかったわ、実際アメ道のまっちゃんさんも京都に居たそうで会えませんでしたが。

まず23日は大阪ではB級グルメ巡り!ねぎ焼き、蓬莱の肉まん、通天閣でビリケンさん見て、だるまの串かつ、難波でたこやき、アメ村でまたたこ焼き・・・

宿は鴨川沿いの五条大橋の隣ある「鶴清」に連泊、朝起きると鴨川に鳥が舞っていて
最高に綺麗なロケーションでした。
<アメ車道場>オーナーブログ

そうそう今回はロイも一緒に連れて行ってるんですよ、ロイはペットホテルに連泊!
でも京都でロイもプチオフしました。
<アメ車道場>オーナーブログ

25日は京女様が地元でオフ会なので、マッハもオフ会!って事でアメ道関西組みさん達
とコンボイにて上郷へ〜!(これはもう皆さん知ってるか!)

まだ肝心な秋の京都観光をしてない僕らは、26日朝8時に宿にハイヤーが横着けで、
秋の京都観光!これはすごかった、運転さんも良い方で一緒に歩いて説明してくれはんねん
お昼も美味しいお店に連れて行ってくれるは、お土産はここが美味しいなどなどで、

ま、この5日間、食べてばっかりだった・・・

紅葉を見て下さい。

紅葉に玉砂利、これぞ京都!
<アメ車道場>オーナーブログ

自分の目で見た方が綺麗なんだけどな。
<アメ車道場>オーナーブログ

もみじのレッドカーペット。
<アメ車道場>オーナーブログ

次は春の桜やな・・・。
2006年11月30日(木)   No.102  (ブログ)   コメント(19) 


おすすめ店!
先日の横浜中華街で食べ歩いたお店もこの中にあります。
お薦めできるお店です。
地図までは付けませんが店名で探してみて下さい。
他に美味しいとお店知ってたら教えて下さい。

・上海豫園:小籠包
・状元樓:小籠包
・皇朝:肉まん
・江戸清:肉まん
・紅棉:肉まん、中華菓子
・耀盛號:肉まん

・梅蘭:梅蘭やきそば
・徳記:牛バラそば
・吉兆:あさりそば

・杜記:麻婆豆..
2006年11月14日(火)   No.86  (ブログ)   コメント(15) 


車歴!

今のエクの前に乗ってたグランビアだす。
こいつも初めはお金をかけたっけ!
なんせグランビアが出た当初は部品なんて全くなく、
それこそ今では6穴の日本車1BOXなんて当たり前だが
このころは選べなかったのだ、
まずはフルエアロ特注にて作成全てつなぎ目無しのパテ埋め
そこにツライチにでセンターラインのホイール、
マフラーですらオールステンにて作成、
ショックのビルシュタインにて特注、
などなど、今と変わらずルーフランプ!これだけはずーっと変わらずお気にいり!
<アメ車道場>オーナーブログ

18才車の免許取得、
セドリックY30 VIP、
タウンエース
ハコスカL28公認改
ミラ
キャデラックフリートウッドエレガンス
<アメ車道場>オーナーブログ
プリムス
デボネア
グランビア
ソアラ
エクスプレス (現在)

キャデの写真などはデジカメなど無い時代なので写真を写真したので勘弁。
2006年11月12日(日)   No.70  (ブログ)   コメント(12) 


衣替え

そろそろ本格的に寒くなって来ましたので、
車も衣替え!
先日実家に行ったらむか〜しキャデに付けてたムートンがあった!
実家に行くとまだこんな物有ったんだって物が出て来るものですよね。
今回はムートンをまた使おうと思って持って来ました。
なんせシートヒーターの無い革シートは寒いですからね。
<アメ車道場>オーナーブログ

そーいえば昔やったラジコンも有るのかな?
2006年11月12日(日)   No.61  (ブログ)   コメント(3) 


横浜中華街

こんな時間に日記です。(4:30)
なぜなら朝から横浜中華街で食べ歩き!そのまま都築でオフ会
でしたので、
まずは皆さんお疲れ様でした。
ひめさん、大丈夫ですか?大丈夫なはずないか・・・。
都築の出口に向かって行ったので?でしたが、限界だったんですね。
Anikiさん、お土産ごちそう様でした。(帰って来て直ぐ食べちゃいました)
junさん、PCの前から離れて下さい、やり過ぎです。(あと口座番号教え忘れた)
なっちゃんさん、口座番号!あなたもです。

そろそろ本題に!
今日は横浜中華街で食べ歩き!!
一軒のお店で満腹じゃないですよ、いろんなお店でそのお店の美味しい
料理を一品又は二品だけ頼んで食べたら次のお店で美味しい物だけを食べる!
こうして5人で何軒も回るのです。(写真がいいかげんですが)
1軒目!
点心の美味しいお店で4種類を一人一個ずつ。
<アメ車道場>オーナーブログ
2軒目!
水餃子と海老のこしょう炒め。
<アメ車道場>オーナーブログ
3軒目!
麻婆豆腐と坦々麺(どちらも激辛)
<アメ車道場>オーナーブログ
4軒目!
ティータイム。
5軒目!
デザート(ロールケーキ)
<アメ車道場>オーナーブログ
6軒目!
包みあんかけ焼きそばと酢豚とチャーハン。(写真忘れた)
7軒目!
携帯電話に龍の絵を手彫りしてもらった。
<アメ車道場>オーナーブログ
その他、雑貨屋さんで買い物に、肉まんお土産などなど・・・。
結構忙しい1日だった。

やばい明日健康診断だ!寝なきゃ?
あっ!豆腐食べちゃった!再検査の通知が来ちゃうよ!
2006年11月12日(日)   No.53  (ブログ)   コメント(15) 


衣装!

眠れないのでこんな時間に(3:00)
ペットショップに行ったらこんな衣装が!
次回のオフ会に行く時に着せようと衣装を購入!

つなぎですよ、ちょっと前なら上着だけだったけど
最近はズボンはあるはつなぎも売ってるんでよ!
<アメ車道場>オーナーブログ
<アメ車道場>オーナーブログ
<アメ車道場>オーナーブログ
<アメ車道場>オーナーブログ
学生服が有ったら買ってしまいそう?
なめ犬!
2006年11月06日(月)   No.47  (ブログ)   コメント(5) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





  2006年11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2006年11月30日(木)
秋の京都
2006年11月14日(火)
おすすめ店!
2006年11月12日(日)
車歴!
衣替え
横浜中華街
2006年11月06日(月)
衣装!


             募金総額   皆様から集めた募金はマッハ号の整備に使わせ頂きます。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006