マッハのドSブログ

2007年02月の 日記

雪がな〜〜〜〜い!

アメ道関東スノボー部

雪がな〜い!
<アメ車道場>オーナーブログ

2月25日アメ道、関東組みでスノボーに行って来ました。
皆さんなかなか時間が合わず結局アメ道メンバーは4人でしたが
友達などを連れて行き、計9名

さいたま市某所に集合したエク4台
ファンキー号とマッハ号の2台に分乗して出発!
行きは順調に関越沼田ICで降り、川場スキー場へ。
<アメ車道場>オーナーブログ
ホームページでは積雪170cmですが実際には100cm以下って
感じですかね、それでもコース外に林はほとんど荒らされてなく
少しは滑った感を感じて来ました。
<アメ車道場>オーナーブログ        <アメ車道場>オーナーブログ

食後はZzzzz・・・・。 <アメ車道場>オーナーブログ

帰りは永遠渋滞しており、2台のエクはフラフラ走行で帰宅でした。
3月は雪が厳しいかな〜?
八甲田まで行きますか〜!
2007年02月25日(日)   No.378  (ブログ)   コメント(8) 


良い物届きました。

例のブツが先週届きました。
忙しくって中も見られなかったのですが、
週末やっと中身を確認!
じゃじゃ〜ん〜!
<アメ車道場>オーナーブログ
ちょっと派手かな?
でもせっかくの物だからこれ見逃しに見せびらかそうと!
真っ赤に塗装!(最近は赤と黒にはまってる!)

あとはいつ付けるかかだな?
M蔵さんの都合聞かなきゃ!

M蔵さんの一番弟子!マッハより。
<アメ車道場>オーナーブログ
2007年02月18日(日)   No.357  (ブログ)   コメント(12) 


マッハの小細工

<アメ車道場>オーナーブログ
つい先日の事。
M蔵さんと作業オフした時に…ポツリとM蔵さんの一言。
『どーもゴールドのエンブレムが〜』
火がつきました!
コンバージョンでもないし、豪華と言うにはほど遠い内装。
それなら外装ぐらいは悪っぽく硬派なイメージに〜(^^)v?(ここまではコピー)
なら、バラして塗る?
と思ったが熱湯に浸けてもエンブレムとステーが剥がれるだけでエンブレムカバーは、
しっかり接着されてるの?M蔵さんに相談!
するとM蔵さんも仕込んでたらしく取り付け写真がメールで!
先にやられた〜・・・。
M蔵さんがカーボン調のカッティングシートなら、
マッハは赤く塗る予定だったので赤のカッティングシート!

だんだんM蔵さんに近づいて来た!
あとは・・・ウイングだけだ!
2007年02月17日(土)   No.339  (ブログ)   コメント(25) 


作業おふ〜!

昨日の作業オフの続きを家こっそりと。
今回は黒い顔をさらに黒くする作戦!

M蔵さんにレンズカバーを頂いたので加工して取り付けるため、
昨日の作業オフに参加して加工した。

お昼過ぎから参加してこつこつ仕込み。
合間にjunちゃんをイジリながら・・・。

今日は完成写真を!
<アメ車道場>オーナーブログ

エンブレムをどうにかしたいな・・・?
2007年02月12日(月)   No.326  (ブログ)   コメント(12) 


HID故障

先日からフォグが片方点かなくなった、
何が原因か?接触不良くらいと思って作業開始。
<アメ車道場>オーナーブログ
グリルを外してテスターを準備!
元から徐々に調べていくとバラスとから先に電気が来てない?
ま・まさかバラストが壊れてもーたかな?
<アメ車道場>オーナーブログ
バラストを外して分解してみたら絶縁がしっかり施されていて
中は真っ白、豆腐の中に配線がある様な感じ。
これじゃ〜ダメだ!

しゃ〜ない、バラスト交換しよう!
コネクタ形状が違うのでフォグも外して球ごと交換だ。
<アメ車道場>オーナーブログ
PIAAのHIDはKeiに付けてしまったので、
もう一種類のHIDを倉庫内から引っ張りだし使えるかチェック!
しっかり点くのでこれに交換しよう!
<アメ車道場>オーナーブログ
つーか家には何個有るのだ!
バイクももちろんHIDですよ!
この明るさは止められない。
<アメ車道場>オーナーブログ

M蔵さんも一気にいきましょう!
2007年02月05日(月)   No.304  (ブログ)   コメント(21) 


久しぶりの出動

今日はエク復活以来初の出動!
あまり乗らないと、ひ○さんに怒られるからね!笑。

昨日の朝帰りから数時間、ロイをトリミングに連れて行かねばあかん。
エクにロイを乗せてレッツゴー!
ロイを預けてその足でいつものバイク屋へ
3月のツーリングに向けて小ネタの打ち合わせ
http://www.autofiveone.com/
おぉ〜サンパチだ〜!このGT380も3月のツーリング仕込みに来てた。
<アメ車道場>オーナーブログ

そして今日はもう一つ大事な用が、
ミク氏仲間のアメ車乗り、tukahooさんとプチオフ、
<アメ車道場>オーナーブログ
Anikiさん!tukahooさんも都築にエク&鯖見に来てたらしいですよ、
何人かはお話したそうです。
<アメ車道場>オーナーブログ
で、tukahooさんと愛犬フレンチブルドックの六くんとおしゃべり
<アメ車道場>オーナーブログ
うちのロイはトリミング中なのでほとんど車の話で盛り上がる。
今週車検らしく整備の途中にもかかわらず気持ちよく来て頂いて
とっても感じ良いお方でした。
今度都築にも遊びに来て下さいと言っておきました。


2007年02月04日(日)   No.288  (ブログ)   コメント(12) 


冬の味覚

昨日は体の疲れも気にせず、
美味しい物を食べに行きました。

お目当ては、白子!
良い白子入荷!

今日は刺し盛りで注文、

<アメ車道場>オーナーブログ
大トロ、赤貝、ホッキ貝、〆鯖、中トロ、サザエ、
ハマチ、ミル貝、ホタテ、あんきも、白子、

やっぱり白子からいただきます!
マジうまい!

帰る前に坦々麺を食べに行き、
これもまたサイコ〜!

<アメ車道場>オーナーブログ

1時のラーメンは胃に悪い・・・。
朝から気持ちが悪い・・・。
2007年02月04日(日)   No.276  (ブログ)   コメント(8) 


気持ちよか〜〜!

今日は水上へスノボーへ行ってきました。

昨日まで結構降ってた様で、
市街地結構雪がすごかったっす。

2駆車はチェーンが無ければ登って行けない
感じでみんなUターンしてるなか、
先週納車されたKeiは4駆なのでスイスイ!
気持ちよか〜〜!

で、ゲレンデはサイコーのコンディション!
天気は最高だし、雪は完璧だし、
言うこと無し。

<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ

M蔵さんも水上に居ましたが、
ゲレンデが違く会えませんでしたがまた次回!

Keiでガンガンイケイケですっ飛ばして着ましたが、
燃費はなんとL、13.8k!
これは止められないな〜。
経費削減。
2007年02月03日(土)   No.269  (ブログ)   コメント(12) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





  2007年02月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

2007年02月25日(日)
雪がな〜〜〜〜い!
2007年02月18日(日)
良い物届きました。
2007年02月17日(土)
マッハの小細工
2007年02月12日(月)
作業おふ〜!
2007年02月05日(月)
HID故障
2007年02月04日(日)
久しぶりの出動
冬の味覚
2007年02月03日(土)
気持ちよか〜〜!


             募金総額   皆様から集めた募金はマッハ号の整備に使わせ頂きます。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006