マッハのドSブログ

2007年03月の 日記

点火!

久しぶり引っ張り出しました。
マッハの名前の由来をまだ知らない方へお披露目。
25日にツーリングへ行く為に車両整備、
整備?いや直さねばならない物があるので、

前回ツーリングでポイントカバーのネジが緩みポイントを1個壊して
しまっていたのです、まずはそれを交換しないとエンジンもかからないので
交換してキックを下ろす、3回目でめでたく点火!
相変わらずエンジンは調子いいのだ。

<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ

クラッチリレーズとワイヤーも交換して出来上がり!

また来週ツーリングレポート書きます。
ちなみに行き先は箱根。
コースは東京から逗子まで高速で逗子から海沿いを箱根方面へ、
帰りは東名で一気に帰宅予定。

主催は行き付けのバイク屋さん。
http://www.autofiveone.com/
2007年03月18日(日)   No.404  (ブログ)   コメント(17) 


スウェイバー装着

先週末とうとうスウェイバーを装着

色々意見があったが2500用をチョイス!
しんすけさんから品物を送って頂き
商品到着後直ぐに赤に塗装、
結構みんな塗装してるみたいなので全部で何色だろう?

25日にスノボーに行く事もあり装着することに、
取り付けは1500用は加工無しで付けられる様でしたが
2500用は穴あけが必要でその作業が必要だが、
思っていたより簡単に装着できた。

<アメ車道場>オーナーブログ    <アメ車道場>オーナーブログ

なんか変だな〜?
こんなんだったかな〜?
ローダウン車の装着例が無かったのでこんな事が起こるとは、
ローダウン車取り付け予定の方はこんな作業が追加されますよ!

シャーシ側 ブッシュのスペーサーパイプが長すぎて斜めになってしまって、
地面と10cmも離れてないのでパイプをカットしなければならないのだ、
ボルトも全ネジではないので短めのボルトが必要って事で
せっかくなのでインチボルトではなくMボルトを用意して、
パイプをカットして組み付けし直し!
これで真っ直ぐ付きました。

<アメ車道場>オーナーブログ    <アメ車道場>オーナーブログ

装着後インプレは、
はっきり言って全然違う!
高速や山道などは特に感じる、今のタイヤで硬く感じるのだから、
22インチではスポーツカーみたいかな?
山道をスピード落とさず曲がって行く!しかも車線をはみ出さず!
なんでこんなにすんなり曲がっていくのやら。
調子に乗ってカーブを走っていたら後ろのシートでは人が踊ってた・・・。
ついついスピードを出してしまう。
1500用との比較は判りませんが満足いく品物です。
2007年03月02日(金)   No.387  (ブログ)   コメント(16) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





  2007年03月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2007年03月18日(日)
点火!
2007年03月02日(金)
スウェイバー装着


             募金総額   皆様から集めた募金はマッハ号の整備に使わせ頂きます。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006