MAXIのオモチャ 

2007年05月の 日記

アメ車の季節
<アメ車道場>オーナーブログ

今年もやってきました"アメ車の季節”
そして今年も富士スピードウェイにてスーパーアメリカンフェスティバルが、7/29日に開催されます。
オイラはずいぶん前からスワップミートに出店していて、毎年恒例の一大イベントになっています。

去年までは国産車で、息子にはこの曲を聴くたび”父ーちゃん、いつアメ車買うの?”と、言われてきましたが、今年は念願のアメ車でアメフェス参戦となります。

去年、ウチのブースの目の前に”なっちゃん”のエクスプレスが展示されていて”俺もこんなんほしい!”と指をくわえたのを覚えています。

コース改修以来ドラッグレースが禁止されてしまい、本来のアメフェスの盛り上がりに欠けますが、年々展示参加車両も増え、ハーレーも何百台?って集まるし、1日じゃ全部見てまわれましぇん:**
アメ車オーナー&アメ車好きは行かなきゃ損々@@

クレーイジーケンバンドのライブあり&
今年は”COOLS”の出演も決定したそうです(オヤジ達みんな集まれ〜)
小学生以下は無料!ってのがイイ!!
てなわけで、あと2ヶ月>準備に追われるMAXIです。

ウチのブースに来て、お声をかけていただければ何か出るかも?・・


上郷オフ〜東名コンボイ〜FISCO! どーでしょ?

アメフェスURL
http://plaza.rakuten.co.jp/fujisaf/

2007年05月31日(木)   No.64  (COOL & FUNKY)   コメント(21)  トラックバック(0)


フロマス取り付け(前章2)

前章で書いたエキパイの30mmのずれを解消するため
”S字継ぎ手”を製作しました。

<アメ車道場>オーナーブログ
これで作ります。
何の材料か、その道の人はすぐにわかりますね。
こいつを↓







<アメ車道場>オーナーブログ
芯のずれが30mmになるように高速切断機でカットして
片方をひっくり返すとこうなります
(R部のカットは結構シビアです。)
見事S字パイプになるっしょ@@v






<アメ車道場>オーナーブログ
アーク溶接で接続
はっきり言って私は溶接に関しては素人ですが、我ながら器用なものでコツをつかむのが早く、しっかりくっつきました。
余分なビートはサンダーで削りほぼ平らにしました。





<アメ車道場>オーナーブログ
サビ止めスプレーを吹いて、完成。
今日はここまで。

次回はいよいよフロマス移植です・・が、しばらく作業する時間がありません;;

一連の作業写真はこちら↓UPしていきます。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/maksysinc/lst?.dir=/7107&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp



2007年05月26日(土)   No.60  (カスタムレポート)   コメント(3)  トラックバック(0)


フロマス取り付け(前章)
フローマスターの取り付けに際し、ノーマルの採寸をしたところいろいろ問題が出てきました。
まず、おおきな点は、inのエキパイが2本であること、片方はフランジ付きでもう一方は差し込みである、あと1点はエキパイと、フロマスの2本の口との幅の差が30mmあることです。
<アメ車道場>オーナーブログ
頭の中では作業手順&設計はできているのですが、1日で完了させないと遊びにいけないので、全ての材料を揃えて、気合いが入ってから作業です。
しかしなぜオイラのエクのタイコはin2本?1−1だったら切ってつないでくっつけてでおわるのに・・・ブツブツ・・・
2007年05月24日(木)   No.56  (ブログ)   コメント(3)  トラックバック(0)


フロマス50

<アメ車道場>オーナーブログ

先日ヤフオクでフローマスターの50をGETしました。新品ですが、箱・本体チョイキズ品で格安スタート。約1名競合がいましたが、あっさり手をひき、格安GET!!
旧エクの場合タイコがin2-out1で、アウトレットではあまり出回っていないようですが運良く手に入りました。取り付けは自分でやりますので、作業工程を細かくUPしようと思っとります。


<アメ車道場>オーナーブログ

こんなのもGETしました。”ワンセグチューナー”
長距離移動に子供達が退屈しないように・・・こいつはin・out共2系統あるのでなにかと重宝するかと思いまして。
こっちの取り付けが先かな^v^;
2007年05月22日(火)   No.45  (カスタムレポート)   コメント(4)  トラックバック(0)


DEEZ ツーリング&BBQ
20日(日)DEEZさんの集まりに参加してきました。
大半が東京方面からの参加で、西から参加の私はちょい早めに
富士ICの出口で待機していると、1台のそれらしきデカVANが
出て来たと思いきや、来るは来るは、カスタムVANが次々と・・・
そして、富士山を横目になが〜いコンボイ!
コンボイ初体験の私は、ニヤニヤしながらその光景を満喫。

<アメ車道場>オーナーブログ

会場は朝霧ジャンボリーキャンプ場で
全部で50台ほどいたでしょうか?
早速息子と娘を”カスタムラジフラ”に乗せ込み
皆さんのカスタムっぷりを見て回りました。
ん〜みんなカッコイイ!



<アメ車道場>オーナーブログ




私の場合、車よりラジオフライヤーの方が人気がありました。>。<




<アメ車道場>オーナーブログ


MYエク>次は、マフラー交換でV8サウンドのUPと、太めの(F8J/R10J)タイヤをはかせたいな〜^^;フェンダー自作で・・・





2007年05月22日(火)   No.42  (COOL & FUNKY)   コメント(8)  トラックバック(0)


社長の紹介
ウチの社長です。

<アメ車道場>オーナーブログ


こちらは今現在、年老いて足腰が弱くなってしまい自慢のロン毛は
マルガリ〜タ>。<;
ナニ犬?ってよく聞かれます。

去年までは元気に走り回っていたのですが
最近急に老けてしまいご隠居様です。


こちらは、去年の写真
知っている人はすぐ分かる
アフガンハウンドドッグです
名前は Brighten(ブライトン)と申します。
<アメ車道場>オーナーブログ

エクのセカンドシートをはずして一緒にキャンプや
遠出に余生をエンジョイさせてます。

車がデカけりゃ犬もデカい!
2007年05月16日(水)   No.36  (COOL & FUNKY)   コメント(5)  トラックバック(0)


青いイナズマ?!
   カスタムラインの完成です

<アメ車道場>オーナーブログ

簡単・格安のカスタムですが、目立ち度抜群です。
100m先からでも確認できます。
自分的にはイイ出来だと自負していますが、皆さんのご意見は・・・?
<アメ車道場>オーナーブログ
カッティングシート貼りでの施工ですが、アールや凹凸部分はシワになりやすく手こずりました。
ハイルーフはガンコなFRP製なのでよじ登ってラクラク作業でした。
リアのガラスとガラスの間にブラックのシートを貼り1枚ガラス風に。
ルーフ前後に”スター”のマークを残しておいたために、ちょっとしたアクセントになりました(画像クリック!)
サイドのロッカーパネルも剥がすのが面倒だったので、お茶目な演出をしてみました。 <アメ車道場>オーナーブログ
ラインの色・幅など車体に対するバランスを悩んだでいて、貼り終えるまで心配だったのですが(気に入らなければ剥がせばいいや!)ビンゴってかんじに仕上がりました。
>スタクラのハイルーフをこんなことしちゃうヤツいないと思うけど、なんせ”フツー”ってのが嫌いなものだから、やってしまいました。このラインそもそもあってないないじゃん!てなご意見もあるでしょうが、サイドに”GTseries”ってエンブレムが着いてんですよ!だから何?まー本人満足なんで良しとして下さい。
こいつは”オオカミの皮をかぶったヒツジ”(一見速そうだが実はのろまでやさしい羊さん)ってかんじかな^^;
来週は富士山方面に出没予定です。


2007年05月13日(日)   No.18  (カスタムレポート)   コメント(17)  トラックバック(0)


ちょっとだけ

<アメ車道場>オーナーブログ


オリジナルラインを手始めにちょっとだけ入れてみました。チョビヒゲみたい;
スタクラのデカールをはがしてすっきりしすぎたボディーに
ブルーのラインをドカーンと入れちゃいます。
ちなみにラインは、カッティングシート
(耐候性のある¥2,000/m(卸値))を使います。
現在写真の他、ボンネットにも施工済みなのですが、
(結構イケてるかも)
全ての施工が終わってからUPしたいと思います。

2007年05月09日(水)   No.13  (カスタムレポート)   コメント(4)  トラックバック(0)


はじめまして。
<アメ車道場>オーナーブログ みなさんはじめまして新入りの
"マキシ”(MAXI)です。
96yエクスプレスのオーナーです。よろしく。
GWの3・4・5、ファミリーで、キャンプに行ってきました。
ダッチ(トレーラー・キャンパー)の友人の誘いで、富士宮の
”ふもとっぱら→http://fumotoppara.net/
で、トレーラーオーナーのオフ会に飛び入り参加させていただいてきました。 <アメ車道場>オーナーブログ
ここは広大な牧草地(オートキャンプ場)で、トレーラー&キャンパーが270台以上集合してのオフ会で、イベントなども充実していてとても楽しい休日を過ごしました。
次は5/20のDEEZのオフ会に参加予定です。
アメ車道場のオフ会にもぜひ参加させていただきますのでよろしくおねがいします。
<アメ車道場>オーナーブログ
 
2007年05月05日(土)   No.7  (ブログ)   コメント(4)  トラックバック(0)


愛車プロフィール

<アメ車道場>オーナーブログ



【ハンドルネーム】 マキシ
【生息地】     静岡県 静岡市
【年式】      1996年式
【メーカー】    Chevrolet EXPRESS 
【形状】      Starcraft GT Classic
【納車日】     2007年2月22日納車


<アメ車道場>オーナーブログ



【改造箇所】
カーナビ     パナ 付いてた
カーステ     SONY 付いてた
リヤモニタ    パナ 付いてた
セキュリティー  なし
アルミホイール  スタクラ純正 15インチ
タイヤ      BF GOODRICH製 ???/??/??
その他      リア 17インチフリップダウンモニタ (
         純正から交換



<アメ車道場>オーナーブログ




【今後の改造予定】 (希望)

 スタクラ純正ボディーテッカーをはがしてオリジナルラインでカスタム中です
 ライト周りを変更 ダイヤモンドヘッド、クリヤコーナー&マーカー
 サイドミラー&リアガーニッシュを車体色にて塗装(DIY)


 ↓ Before - After


<アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ












【車の利用目的】 (趣味など)
 レジャー
2007年05月04日(金)   No.1  (愛車プロフィール)   コメント(7)  トラックバック(0)


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2007年05月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2007年05月31日(木)
アメ車の季節
2007年05月26日(土)
フロマス取り付け(前章2)
2007年05月24日(木)
フロマス取り付け(前章)
2007年05月22日(火)
フロマス50
DEEZ ツーリング&BBQ
2007年05月16日(水)
社長の紹介
2007年05月13日(日)
青いイナズマ?!
2007年05月09日(水)
ちょっとだけ
2007年05月05日(土)
はじめまして。
2007年05月04日(金)
愛車プロフィール


MAXI is Cool & Funky Workmans!

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006