MAXIのオモチャ 

2007年08月の 日記

静岡限定?
仕事で東名高速を利用の際、富士川SAによく立ち寄るのですが、
今年の春頃?から売店で見かけるようになった
 コレ↓↓↓”カレーラムネ”
<アメ車道場>オーナーブログ












最初のうちは”ナンジャコレ?”と受け流していたのですが
先日ローカルFMでコイツの話題をやっていて、富士川SAでのみ販売しているとか・・・
(限定という言葉に弱いワタシ)
そして今日、息子と晩酌用のビールを買いに近所の酒屋に行ったらコイツがあり、
ファンキー2世の”父ちゃん買って〜”の言葉につい・・・
隣にあった”わさび・・・”もついでに
おバカな親子です ^^;
まだ、毒味はしてませんが・・・
皆さん静岡通過の際には是非!!!
2007年08月31日(金)   No.260  (COOL & FUNKY)   コメント(5)  トラックバック(0)


流しそうめん
皆さんコツコツとカスタムしている中、myエクはもう2週間
出動せず、ほったらかし状態。

で、昨日はウチの屋上イベント広場にて、毎年恒例の
”流しそうめん&ジャンボプール&BBQ”を開催しました。

<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ










朝からプールをふくらましあまりのデカさに1馬力のコンプレッサーを使い30分以上
水張りは水圧が弱いので半分たまるのに2時間
ウォータースライダー完備
オマケにちびっ子プール・・

<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ












流しそうめんの樋は本物の竹を割って節とって作りました。
こんな本格流しそうめん体験出来るウチはなかなかないのでは・・・?

<アメ車道場>オーナーブログ









そして大人達は昼間から酒を飲み、シェフ(ボク)のBBQ料理を堪能し
暗くなってもワイワイガヤガヤと盛り上がっていました。

支度は楽しいが、後片付けは地獄のよう/xx

チビ達の夏休みもこれで終了〜。。。宿題やったかー!









2007年08月27日(月)   No.248  (COOL & FUNKY)   コメント(11)  トラックバック(0)


不吉な予感”SES”
今日は家族でチョイと遠出をして帰宅したその時!!
突然警告灯が点灯!!!
ゲっ!!!!
”SERVICE ENGINE SOON”!!!略して”SES”
実は、2度目の経験です。
前回はGW前のお手入れ中に・・・その時はセルは回るモノの
エンジンかからず。JAF呼んで車屋までドナドナ〜
なんと1日の入院で、原因判明@@即退院でGWは事なきを◎
今回は??エンジンはかかるし???
タコつけた時になにかヤっちまったか????
(T0T)
ん・・?ちょいと燃料が少ないかも(タンク内)・・・・


<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
2007年08月16日(木)   No.235  (COOL & FUNKY)   コメント(12)  トラックバック(0)


タコメーター
本日タコメーターを取り付けました。
オートゲージの5インチ
朝からセッセとお釜を開けて、配線を・・・・?
どこへつなぐんだ???
と、作業中断してアメ道HPで検索・・・
プラグコードへ巻き付けてみたが反応なし
イグニッションから出ているコードの白/黒 線へ
つないだら見事針が振れました(感動!)
お釜開けたついでにエンジンブロックへアーシング配線を(黄色のコード)
お釜を元に戻す際、暑さと作業性の悪さにムカつきました。
バックライトの配線はヘッドライトスイッチ後ろからとりました。
マウントは両面テープでダッシュへペタリ。

<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ


 










<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ








左はタダの時計です。
2007年08月14日(火)   No.229  (カスタムレポート)   コメント(5)  トラックバック(0)


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2009年06月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2007年08月31日(金)
静岡限定?
2007年08月27日(月)
流しそうめん
2007年08月16日(木)
不吉な予感”SES”
2007年08月14日(火)
タコメーター


MAXI is Cool & Funky Workmans!

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006