MAXIのオモチャ 

2008年05月の 日記

白い手紙
全国オフ直前にこんな仕込みをしてあったのですが
誰も知らないのは・・・・


元はブラックウォールタイヤでしたが、
やっぱホワイトレターでしょ!

ってことで、片足のみ前日に白で書きました。

出来上がった時には感動したのもつかの間・・・

現場に着いたら見事ハガレ落ちてボロボロになっていました。

そのため全国では誰も気づかなかった?

塗料の選択ミスでした。

再度やり直さねば。

6月1日に間に合うかな〜? ^皿^;


<アメ車道場>オーナーブログ











<アメ車道場>オーナーブログ











<アメ車道場>オーナーブログ











<アメ車道場>オーナーブログ






商品名はだせませんm__m





               MAXI ☆ CRAFT




               このタイヤが気になる
2008年05月27日(火)   No.709  (カスタムレポート)   コメント(12)  トラックバック(0)


リニュ〜アルオープン
全国参加の皆様お疲れさまでした。

大成形手術により、リニューアルしたmyエクは
いかがでしたでしょうか?

また、全国オフ参加されなかった皆様にも公開しま〜す。

製作工程写真スライドショー


すっかりスタクラのイメージがなくなりました。


秋までにはさらに・・・・・?
..
2008年05月25日(日)   No.685  (カスタムレポート)   コメント(29)  トラックバック(0)


執念で!
本日USAより↓こんなモノが着弾!













<アメ車道場>オーナーブログ








<アメ車道場>オーナーブログ









285/70R15です
執念で探し出しました。

詳しくは来週。

2008年05月20日(火)   No.660  (COOL & FUNKY)   コメント(23)  トラックバック(0)


今週末ですよ。
今週末はアメ道春の全国オフ。

皆さん仕込みや磨きの追い込みをしているのでは?

参加表明をまだされていない方はお早めにお願いします。

初参加の方は、各方面からコンボイの予定などの書き込みがあるので
チェックしてみてください。

また、参加表明の下にアメ車マガジン誌の取材フォ..
2008年05月17日(土)   No.653  (ブログ)   コメント(6)  トラックバック(0)


8発タコ÷2
アッチコッチでタコメーターの話題が出ていますが

MYエクのタコは8000rpm仕様で
普段は2000rpmあたりをフラフラしていて
アイドリングでは

<アメ車道場>オーナーブログ

この程度






最近、関西kurotanさんが”4発”用のタコを取り付けて

数値を”÷2”で換算していて”なるほどな”と思った矢先


自分のタコに切り替えSWが付いているのを発見しました。

<アメ車道場>オーナーブログ

後ろに8・6・4のSWがあった









早速”4”にしてエンジンをかけると

アイドリングは普段の”倍!”(当然)

で軽く踏み込んでみると


<アメ車道場>オーナーブログ

おお〜

コレでも÷2で3000rpm足らず。








これなら、針の動きも大きくなって、見ていてオモロイ。
振れ幅が大きくなった分エンジンの微妙な回転の変化も拾えます。

某オークションでわざわざ数少ない8気筒用をGETしましたが
4発用なら価格も安いし選択の幅もあるので
今後購入される方の参考になる?かな??


取り付けは床屋さんの日記にあるように”サクッ”と出来ました(旧エク)

取付時・日記


2008年05月15日(木)   No.646  (カスタムレポート)   コメント(7)  トラックバック(0)


祝! 1千万!
宝くじが当たったワケではございません。


先週、スポンサーの記事を書くにあたって

フト、アメ道HPのカウンター(HPの一番下)を見ると

もうじき1千万になりそうでした。

それ以来毎日気にしてみていると

1時間で”2000”以上カウントする日もありました。

1日平均5000位あるようです。


そして、本日そろそろかな?と思いHPを開くと

”9999999”になっていたので、あわてて再読込したら


<アメ車道場>オーナーブログ
キリ番は逃したものの、

”祝10000000HIT達成!”

その後も見る見るカウントUPしています。





カウンターが2つあるのは”新旧HP”のものでしょうか?


何はともあれ

アメ車道場管理人”Anikiさん”おめでとうございます。

そして、感謝 m__m   。


2008年05月14日(水)   No.636  (ブログ)   コメント(9)  トラックバック(0)


全国オフにスポンサーが!
春の全国オフ・ビンゴ大会事務局よりご報告

今回のアメ道春の全国オフにおいて
皆さんご存じの”MOONEYES”さんから
ビンゴゲーム賞品の協賛をして頂ける事になりました。(拍手!)
ナニを頂いたかは当日のお楽しみと言うことで、

後日アメ道トップページにてMOONEYESの
リンク用バナーが貼られますので、皆さんで”クリック”してみてくだ..
2008年05月08日(木)   No.623  (COOL & FUNKY)   コメント(10)  トラックバック(0)


全国オフ参加表明
皆様GWは満喫できましたか?
さて、次なるイベントは”アメ道 春の全国オフ”です。
AnikiさんがHPのトップにリンクを貼ったので皆さん要チェック!

そして、参加表明を早めにお願いします。
今回はビンゴの景品を支度するにあたり、おおまかな人数を
把握したいので”参加予定”でも構いませんので
ご協力お願いいたします。
※..
2008年05月06日(火)   No.613  (ブログ)   コメント(11)  トラックバック(0)


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2009年06月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2008年05月27日(火)
白い手紙
2008年05月25日(日)
リニュ〜アルオープン
2008年05月20日(火)
執念で!
2008年05月17日(土)
今週末ですよ。
2008年05月15日(木)
8発タコ÷2
2008年05月14日(水)
祝! 1千万!
2008年05月08日(木)
全国オフにスポンサーが!
2008年05月06日(火)
全国オフ参加表明


MAXI is Cool & Funky Workmans!

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006