Anikiのブログ <アメ車道場>

2008年01月の 日記

関東新年会

ひめさんのご指名もあったんで・・・
新年会のレポートを〜
とは言っても・・・ 酒を飲んでいないのにあまり記憶にない?


新年会の当日、お昼頃  なんか体調が悪いので 熱を測ったら37.5度〜
まずい! 風引いたみたい?
でもまぁ〜 新宿で近いし 電車で行くと途中で退散が出来なくなるし この状態ではお酒も飲めなさそうだし 急遽 エクで行くことに・・・

新宿に到着直後junちゃんに電話したら 現在位置が西口ロータリー近くらしいので ロータリーの駐車場へ車を入れようと思い 行ってみたら 「が〜〜〜ん!」2.1mまでだって!
仕方なくいつも止めている都庁近くの駐車場へUターン
車を止めて待ち合わせのビックカメラ前へ・・・
来た!来た! お二人で!
junちゃんと サプライズのぷ〜ちんさん!
僕が驚くだろうと思っていたみたいだけど・・・
「ざんね〜〜〜ん!」
チャットの書き込みをチェック済みで知ってましたよ〜ん!

それから皆さんと合流して ゾロゾロと あの懐かしい歌舞伎町へ!
あぶなそうなキャッチの兄ちゃんに何回も声をかけられながら・・・
コマ劇場近くで 「アッ! 確かあの辺にカンタベリーハウスが・・・」
横目に見ながらカラオケBOXへ

<アメ車道場>オーナーブログ

まずは乾杯!

<アメ車道場>オーナーブログ   <アメ車道場>オーナーブログ

みんなうまい!
しかしそれどころでは無くなってきた
風が悪化してきたのか 頭がボ〜〜〜としてきた
ついでに咳まで・・・

<アメ車道場>オーナーブログ   <アメ車道場>オーナーブログ

masaさんが来てから帰ろうと思っていたのに・・・・
やっと来たのが2時過ぎ! いや3時過ぎだったかな? よくわからん!
masaさんの顔だけ見て 退散です

Anikiと某ショップMさん、ぷ〜ちんさん3人で早退!
カラオケBOXを後にして・・・ 
しかし寒い! 歌舞伎町の北風は冷たいぞ!

ここからがちょっと大変
某ショップMさんの止めた駐車場の入り口がみんな閉まっていて 駐車場に入れない
あっちこっちウロウロして ようやく発見!
「では また〜」

次はぷ〜ちんさん!
ビジネスホテルを取っていたらしいのですが 「西鉄イン?」
僕には縁がないので全くわからない?
「?大学病院の近くを歩いてきたかな?」
「あら! ちょっと違う方まで来てしまった」
ちょうどいいところに周辺地図があったので ぷ〜ちんさんに説明して分かれたが・・・
ちゃんとホテルに着いたかな????


なんか所々途中の記憶が無くてレポートにならん!
自宅に戻って 一応熱を測ったら38.6度!
あらま〜〜〜  隣にいたひめさんにうつしたかも?

2008年01月16日(水) 00:55:12   No.507  (ブログ)   コメント(12) 


懐かしいアメリカン 3
これでラストです!


 The Three Degrees - When Will I See You Again 1974


 The Stylistics - Can't Give You Anything



ラストと言えば・・・・

当時はおきまりの ”チ〜〜〜ク タ〜〜イム!”

チークタイムの定番中の定番を3曲続けて・・・

当時はこの3曲中に落とせるか競った物だ?

何を競ったの?


 Diana Ross & Marvin Gaye - You Are Everything


 The Stylistics - You Make Me Feel Brand New


 Minnie Riperton - Loving you

落とせた?
2008年01月06日(日) 23:11:13   No.500  (ブログ)   コメント(8) 


懐かしいアメリカン 2
調子に乗ってもっと行っちゃいましょう〜♪♪

1970〜80年代のディスコソング
どの曲をご存じかな????


  Diana Ross & Supremes    Stop In The Name Of Love


 Edwin Starr   "War"



 Earth Wind & Fire    Fantasy

 Three Degrees   Dirty Old Man


 Earth, Wind & Fire    Getaway


 Carol Douglas   Doctor's Orders


 Abba     Dancing Queen


Gloria Gaynor   I will survive


 Kc & the Sunshine Band    Shake Your Booty

ここまではすべて原曲だと思います
多少音が悪いのもありましたが 出来る限り当時の雰囲気がわかる映像の物を選んでみました
当然、当時はCDなんぞは無く すべてレコードの時代
当時はこのたぐいのシングルレコードを200枚ほど持っていたはずなんですが どこえ行ってしまったのやら????




最後に原曲では無いですが 当時のメドレーを・・・


 70年代


 70〜80年代

 さらに続いちゃおうかな〜〜〜
2008年01月06日(日) 22:31:50   No.497  (ブログ)   コメント(1) 


懐かしいアメリカン
ナリさんのブログに写っていたmaxiさんのアフロヘアーを見て・・・





1970〜80年代頃アメリカであんな感じ流行っていましたよね〜
そこで当時日本でも流行っていた音楽を思い出してみました


 Boney M  Sunny



 Van McCoy  The Hustle


 Donna Summer  Hot Stuff


 ABBA   Gimme Gimme Gimme


 Boney M   Daddy Cool


 Village People   In The Navy


 Silver Convention   Fly Robin Fly

40才代の方しか知らないかな?
1970年代から80年代にかけて流行っていました
新宿の歌舞伎町にカンタベリーハウスと言うディスコがあって よく通っていました

 まだまだ行くよ〜〜〜
2008年01月06日(日) 16:25:27   No.488  (ブログ)   コメント(8) 


災い転じて・・・
壊れた一眼デジカメを新品交換してもらえることになりましたが おそらくメーカーが6日までお休みみたいなので 早くても7〜8日ぐらいにはなってしまうだろうと予想していました

しか〜〜し 4日午後に販売店さんからTEL!
「入荷したので お時間のあるときに取りに来てくださ〜い」
なんと早いこと!

壊れたデジカメ持って 急いで販売店へ〜
どうやら 近隣の店舗に在庫が有れば3日の当日に即日交換が出来たらしいのですが すべて完売していたため 本社倉庫からの配送だったため2〜3日余裕を持って「7〜8日までには・・・」と伝えていたみたいです

新品交換の場合 壊れた本体と保証書をセットで交換するらしいです
双方にシリアル番号が記載されているためらしいです
そこでシリアル番号は・・・
 壊れた奴は No.0410****
 新品は   No.0850****

新品の動作確認をするため 自前のレンズ、バッテリー、メモリーカードを新品に装着
電源を入れてmenu等を確認 全く問題なし
早速、シャッター切ってみる

 「なんじゃ〜〜〜!」
 「全く違うじゃん!」

シャッター音が全く違います
今までは「パシャ〜ン!」って感じでしたが
新品は「カシャッ!」って感じです
音量も小さく、かなり堅い感じ 非常に歯切れがいい感じ
連射してみると その差は歴然!
同じ型番の製品でこんなにも違いが有るとは信じられないくらいです
目隠しして シャッターを切ったら 絶対別物のカメラだと思うほどの違いが有ります
単に調整だけでこれだけの違いが出るとは思えないので 初期ロッドとは使っているパーツが変わったような気がします

よく噂で初期ロッドはやめた方がいいと聞きますが 本当ですね!
たった4ヶ月でこれだけ違う製品になってしまうんですから

いや〜 交換して頂いて 本当によかった!
修理だったらこんなこと気が付かなかったですよ
2008年01月06日(日) 04:31:42   No.482  (デジカメ&PC)   コメント(4) 


新年早々 へこんでます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

・・・・新年のご挨拶早々に 完璧にへこんでいます

9月に購入したばかりの一眼デジカメが壊れた〜〜〜〜〜〜

   <アメ車道場>オーナーブログ

購入から3000枚程度撮影し 毎日楽しい思いをしていましたが・・・
初詣の撮影のため 大晦日に準備をしていたら突然エラー99発生です!
噂には聞いていたが・・・・
まさか自分のカメラがこんなに簡単に壊れてしまうとは・・・

発生状況は
1週間前にクリスマスを撮影したものが200枚ほどメモリーカードに残っていたので カメラの電源を入れ、画像を確認
電源を一端OFFにし メモリーカードを抜いてPCへ転送
メモリーカードをカメラに戻して 電源ON メモリーカードの初期化を行う
そのままいつものように2〜3枚部屋の中を撮影しようとしたときにエラー99が発生!

レンズはシグマ30mm F1.4をクリスマスから装着したままです
バッテリーも確認作業が終わってから充電するつもりでしたのではずしていません
電源を入れ直すとmenu画面など正常に表示しています
シャッターボタンを半押しするとフォーカスや露出も正常に動作しています
しかし そのままシャッターを切ると エラー99!

レンズ3本交換しましたが変化無し
レンズやバッテリーの接点を洗浄してみましたが変化無し
いろいろ検証しているうちに ライブビューを行ったときに変化が有りました

   <アメ車道場>オーナーブログ

写真のようにライブビュー時に画像が表示されません
AF-ONボタンを押すとオートフォーカスが作動しピッピッ!と反応します
露出も1/60など正常に反応しますが 手を離すと1"5と言うように 真っ暗な状態の表示に変化します

素人考えでCMOSセンサーが動作していないのかな〜って感じです
最悪の2008年スタートです


1月2日 へこんだまま毎年恒例のスノボへ
帰宅が深夜になったので片付けを済ませたら午前3時過ぎ・・・

   <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ

1月3日 昼頃やっと起きてきて 
ネットで調べた限り・・・
 購入から4ヶ月たっているので 一般的には交換は無理
 販売店経由で修理に出すと多少時間がかかりそう
 休み明けにSCへ持ち込むのが無難
以上をふまえて 壊れたカメラを持って購入店へ直行!

購入した量販店さんはお正月休みでかなり混雑していましたが デジカメ売り場で販売員さんを探していると ストロボとレンズを追加購入したときの方がいましたので 早速交渉!

故障状況確認のため お店にあった純正レンズ2本と交換、メモリーカード3枚と交換、バッテリー1個と交換 すべてで動作不良を確認
完全に本体のCOMSセンサーが動作していないと言う判断のようでした

調べていたとおり 「購入から4ヶ月経過しているので メーカー修理です」と言うことらしいです
一応 「交換は無理でしょうか?」と尋ねてみました
「本来4ヶ月経過しているので修理扱いになりますが 状況が状況なので上司に相談してみます」 待つこと10分程度

上司の方の判断で 交換して頂けることになりました!
 故障の状態
 予約販売だった点
 ストロボやレンズの追加購入があった点
などが有るため特別に配慮して頂いたようです

ただし 当店及び近隣店舗で40Dがすべて完売してしまっているため 休み明けの入荷待ちと言うことらしいです
思いもよらぬ交換だったので快諾いたしました

お正月の撮影が出来なくなってしまって かなり落ち込んでいましたが 新品交換して頂けるなら かなりラッキーと思い 結果よかったです

   続く・・・・

  
2008年01月04日(金) 07:17:25   No.472  (デジカメ&PC)   コメント(11) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]


念願のアメ車を手に入れたものの 情報が少なくハンドメイドカスタムに悪戦苦闘した様子のレポートです。

<<  2008年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2008年01月16日(水)
関東新年会
2008年01月06日(日)
懐かしいアメリカン 3
懐かしいアメリカン 2
懐かしいアメリカン
災い転じて・・・
2008年01月04日(金)
新年早々 へこんでます


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。

 Anikiへメール



[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006