masaのブログ <アメ車道場>

2006年05月の 日記

ストロボ移行 おせんさんに対抗?(^^; 2

<アメ車道場>オーナーブログ




穴を開けたところ






<アメ車道場>オーナーブログ




補強の為アルミテープを貼り付け。素人なので出来栄えは・・・(^^;






<アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ










穴が開いたらストロボ取り付けです。素人にしてはうまく取り付けられました(^^)


<アメ車道場>オーナーブログ



早速点灯。ウインカーレンズに仕込んでいたときの2灯よりは明るくないですがそれでもま、まぶしい(><)HIDを点灯させてもピカピカ光っているのが分かります





出来栄えは上々でしたが多分殆ど・・・っていうより絶対普通では使わないんだろーなー(^^; 次回の都筑で披露しよーっと
2006年05月28日(日)   No.56  (カスタムレポート)   コメント(3)  トラックバック(0)


ストロボ移行 おせんさんに対抗?(^^;

masa号にはフロントウインカーのところにストロボが入っていたのですがLED化してしまったため取り外していました。と、ところがブログでおせんさんがストロボを付けたとカキコがあったのでこれは俺もヘッドランプに移行しなくては!と思いストロボランプを移行することにしました。





masa号に付いているストロボ。ウィレンの90WX4です。結構イイヤツなのだー







<アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ










ウインカーレンズに付いていたときは2球X2で4球でしたが、ヘッドライトにはLo側1球のみなので1つはビニールテープで配線を封印です。また会う日までー byオザキキヨヒコ??


<アメ車道場>オーナーブログ



ヘッドライトを外して裏側を確認。O印のところに穴をあけます。






<アメ車道場>オーナーブログ




穴は25mmの大きさなので25mmのドリルを使います。デ、デカイ
2006年05月28日(日)   No.55  (カスタムレポート)   コメント(0)  トラックバック(0)


フロントウインカーLED化

実は前回の全国オフでデビューしていたのですがなかなかUPできなかったのでUPしてみました(^^)
masa号はいろんなところをLED化しているのですがフロント部分だけはなかなか出来なかったので今回フロント部分もLED化してみました。
例によってただLED化しただけだと面白くないのでボジションのときは周りのみ、ウインカーを出したときは全点灯するようにしました。勿論FCSリレーも生かしていますよ(^^)
LEDは全部で150発使用しています。昼間でも明るいので車検もOKです(^^)


<アメ車道場>オーナーブログ



ハイフラ対策は抵抗を中に入れたのでスッキリ出来上がっています








<アメ車道場>オーナーブログ



ケースの裏側を切り取って基盤を取り付けました








<アメ車道場>オーナーブログ




ポジション点灯時は周りのみ点灯します








<アメ車道場>オーナーブログ



ウインカー作動時は全点灯です
2006年05月27日(土)   No.54  (カスタムレポート)   コメント(1)  トラックバック(0)


LEDvsナリ氏(^^)

LEDには少々ウルサイ??私目が都筑でナリさんのLEDテールいいなーと思い、よっしゃ!俺も作ろう!!と思ったが結構難しそうなので挫折・・・(^^;ならばポジションランプでも作ろう!!と思い例のLED博士bymasa's Friendと共に現在試行錯誤中(^^)詳細はナイショ(^^)とりあえず開発中のPhotoをごらんあれー(^^;

<アメ車道場>オーナーブログ





←LED詰め込んでいます





<アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ


おっと画像はここまで。
あとは完成してからのお楽しみー
2006年05月06日(土)   No.51  (カスタムレポート)   コメント(2)  トラックバック(0)


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2006年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2006年05月28日(日)
ストロボ移行 おせんさんに..
ストロボ移行 おせんさんに..
2006年05月27日(土)
フロントウインカーLED化
2006年05月06日(土)
LEDvsナリ氏(^^)


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006