KEDYのブログ <アメ車道場>

2006年01月の 日記

私を通り過ぎていったクルマたち・・・望郷編
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
約1名のご好評に答えて第二弾。'90 SUZUKI VITARA。やっぱり左ハンドル。CITROENにまだまだハマルつもりが突然イスラエルに海外勤務になってしまい現地で新車で購入。エスクードの中近東バージョンなんだけど、P/S,P/W,ラジオ等な〜んもついてないスパルタンな奴。ついでに触媒もなし!友人のakaチャンから送ってもらったYankee Hornのタンクも一日で空っぽになるような交通事情でした。湾岸戦争にも耐え、エルサレムの城..
2006年01月31日(火)   No.37  (ブログ)   コメント(4) 


私を通り過ぎていったクルマたち・・・珍車編
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
これまでに両手に余る数々の迷車&珍車を乗り継いできたワタシ。中でも強く印象に残っているというか、偶然写真が残っていた(笑)クルマたちを小出しに紹介〜!
初めて所有した4輪が '79 CITROEN GS PALLAS。 今から18年前にすでに9年落ちのを38万円も出して購入。札幌ナンバーだけど東京で乗ってました。4輪インボードディスクやハイドロニューマチックサスなど時代を先取りしすぎたところに惚れたんだよね〜。2,3日..
2006年01月28日(土)   No.34  (ブログ)   コメント(2) 


メンテナンス
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
車検を安くあげた分、こーゆーところに投資してAT OIL&FILTERを交換。想像以上に走りが滑らかになって驚き。もしかしたら新車当時よりスムーズかも!?もう一つ黒いドーナツ状のものはフロントデフとシャフト間のシールパッキン。若干オイル漏れしてたのでついでに交換。北海道だから四駆の使いすぎだったりして!?
2006年01月28日(土)   No.31  (Custom Update )   コメント(2) 


じゃぱんポジション
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
テールに気をよくして今週はフロントに挑戦。ウインカーケースを観察して見ると一番内側がダミーの小部屋(今まで2年間全然気付かず・・)!ここに10Wのウエッジ球を入れてウインカー球をはさむ形でダブルポジション仕様に。ウインカー球一体式のカナダ仕様ポジション用配線が裏側で殺されていたのでこれを利用して結線。これだと車検OKだし、見た目の変化もわかる人にはわかってもらえるかと?? 
2006年01月21日(土)   No.28  (Custom Update )   コメント(2) 


じゃぱんテール
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
先日の車検でケチ付けられてから悶々としてたんだが、これでスッキリ!形状は牙刀さんのと同じでベースがグレー調&スモークがかったカバーで覆われてるタイプ。現行型ノーマルには赤色灯が一つしかないが、これにはダミーでもう一つ赤色灯スペースがついてるので手持ちのジャンクパーツでダブルテール仕様に!ウインカーの光漏れも全然ないし想像以上にイメチェン出来て満足満足。来年の車検が今から楽しみだぜ!ところでクローム..
2006年01月15日(日)   No.27  (Custom Update )   コメント(8) 


初回&初ユーザー車検
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
陸運局の仕事始めの朝一第一号で大型トラックレーンへ誘導される。後にも先にも自分一台っきり。検査官全員(6人!)で誠心誠意超入念に検査。エンジンの打刻を探したり、荷室寸法を計測したりで全然終わらない!その割には排気音もナンバーに被ってるバックカメラやオーバーフェンダーも全然OK。なぜか排ガス検査や速度計チェックもなし。「あ〜やっと合格スタンプもらえる。」と、思ったら今年の不合格第一号!何とテールラン..
2006年01月05日(木)   No.23  (ブログ)   コメント(3) 


うーむ・・・
<アメ車道場>オーナーブログ
だんだんとわかってきたぞ!これがブログなのね〜\(~o~)/
2006年01月03日(火)   No.12  (ブログ)   コメント(9) 


いまだに練習中
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
明日はユーザー車検初挑戦!
2006年01月03日(火)   No.11  (Custom Update )   コメント(0) 


Brown
<アメ車道場>オーナーブログ
55cm, by AKA.四半世紀来の私の友人&釣りの師匠の作品。お見事!私の作品はと言うと・・・釣行時にはカメラ不携帯なもので(^_^;)
2006年01月01日(日)   No.5  (Fly Fishing )   コメント(1) 


Year of Dogs
<アメ車道場>オーナーブログ
This is real "KEDY"!
2006年01月01日(日)   No.4  (ブログ)   コメント(0) 


Fishing
<アメ車道場>オーナーブログ
Rainbow test
2006年01月01日(日)   No.3  (Fly Fishing )   コメント(0) 


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年04月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2006年01月31日(火)
私を通り過ぎていったクルマた..
2006年01月28日(土)
私を通り過ぎていったクルマた..
メンテナンス
2006年01月21日(土)
じゃぱんポジション
2006年01月15日(日)
じゃぱんテール
2006年01月05日(木)
初回&初ユーザー車検
2006年01月03日(火)
うーむ・・・
いまだに練習中
2006年01月01日(日)
Brown
Year of Dogs
Fishing


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006