マッハ号のドSブログ

2007年06月の 日記

整備日記2

最近電圧計が下がり気味、
この暑さでエアコンに電動ファンは回しっぱなしなので
バッテリー上がりが怖いので交換する事に!

じゃじゃ〜ん!

<アメ車道場>オーナーブログ

OPTIMAにする事に、これなら別でターミナルを作れるので。

古いバッテリーを外すと形が変形してた、
膨張して側面がぷっくらふくらんでた。
交換して良かった。

<アメ車道場>オーナーブログ

交換ついでにアーシングも増やしてみました。
効か有るといいけどな〜。
2007年06月21日(木)   No.560  (ブログ)   コメント(20) 


整備日記!

いや〜暑かっただすね!
そんな話はいいですね。

今日は日曜日作業オフで空ぶった続きを、
車内からプラグ交換が出来ると思っていたら
全く手が入らない・・・?
これではプラグ交換は出来ないと悩んでいると、
ひ氏さんが調べてくれて、ジャッキUPしてタイヤを外してじゃないと
できないとの事でした。
さすがにあの土砂降りの中でジャッキなんて持って行かないし駐車場でタイヤは外せない

で、今日は一人作業オフ!
こんな物を購入済み、

<アメ車道場>オーナーブログ

点火系をリニューアルすることに。
<アメ車道場>オーナーブログ
ジャッキアップしてタイヤを外してみると「なるほど!」
今まで何度と無くタイヤを外したがプラグを見てなかった。

交換後の写真ですが、
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ

そしてコイルもローターも交換!
<アメ車道場>オーナーブログ

よし!エンジン始動!
完璧!「あれ〜・・・?」
チェックランプ点灯!「なんでや〜?」
よ〜く確認すると、プラグコードの4番と6番をローターに差し間違えてた!
直してサイドエンジン始動!チャックランプ消えた!「よかった。」
ってな1日でした。
2007年06月12日(火)   No.539  (ブログ)   コメント(20) 


イメージチェンジ

myエクの顔つきは黒くなりましたが、
お尻がなんの変化も無くなかなか手が着かなかったのですが。
そろそろ気になっていた部分を変えようと!

ナンバープレート周りとテールランプ周りのプラスティックがグレー
なのが気に入らず塗装開始。

<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ

賛成!
満足、満足!引き締まった気がしますが、
どうですか?

<アメ車道場>オーナーブログ



ついでにアメ道ステッカーも貼って出来上がり。

<アメ車道場>オーナーブログ
2007年06月05日(火)   No.520  (ブログ)   コメント(12) 


動画UP
違反行為があったらしく消去されたので、
まだ見た方は少なかったと思いますが
音声無しで作り直しました。



2007年06月05日(火)   No.510  (ブログ)   コメント(15) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





  2009年05月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2007年06月21日(木)
整備日記2
2007年06月12日(火)
整備日記!
2007年06月05日(火)
イメージチェンジ
動画UP


             募金総額   皆様から集めた募金はマッハ号の整備に使わせ頂きます。

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006