りょうちんカスタム <アメ車道場>

2007年07月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2007年07月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2007年07月31日(火)
ドアミラーウインカーの続き・..
2007年07月22日(日)
エアストリーム・・・
2007年07月21日(土)
ドアミラーウインカー
2007年07月09日(月)
初ナビ&モバHO!
シーズン初キャンプ


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
ドアミラーウインカーの続き・・・

<アメ車道場>オーナーブログ         
<アメ車道場>オーナーブログ
前回のLEDドアミラーウインカー取り付けで
時間が無くて出来なかったスモール連動の作業をしました。

取り付け作業は仕事終りの夜でしたので
一応スモールと一緒に点いてるんですが・・・
<アメ車道場>オーナーブログ
画像は暗いしなんだかなぁ
動画がやれればウインカーに切り替わった様子とか
解るんだろうけど・・・



それからリア足バラしてイジイジしました!
<アメ車道場>オーナーブログ
<アメ車道場>オーナーブログ
他車種用のリーフを購入し、それを特殊加工してもらって
フラットな板バネにした物を追加で
ロワードを保ちつつバネレートUPで足強化しました。
ナットもキツイしあちこち打って腕とか傷だらけになりながら^^;
試乗した感じはかなり良い感じに・・・
まだ試作なんで完成画はありませんが・・・また今度!


2007年07月31日(火)   No.137  (カスタムレポート)   コメント(2) 


エアストリーム・・・

欲しいぃ〜!めっちゃ欲しい!!

近所でアウトドアーフェスティバルなんてのがあって行ってきました。
駐車場にもおそらく一般の方と思われる
キャンピングカーやトレーラーハウスが・・・

普段あまりじっくり見る事が無いので
色んなタイプを舐めるようにヨダレ垂らしながら見て・・・

やっぱエアストリームが1番です私の中では!
<アメ車道場>オーナーブログ
↑これで11.000.000円だってさ!!
中にも入ったりして じっくり鑑賞・鑑賞・鑑賞
ずっと昔から憧れてるんですが
絶対に買えません(泣)


他にもこんな感じの
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ


 








2007年07月22日(日)   No.120  (ブログ)   コメント(8) 


ドアミラーウインカー

他車用のサイドLEDウインカーを入手して
ようやく取り付けが出来た!

まずは鏡を外さなきゃ・・・
狭くて、ツメがどうなってるのか探りつつ・・・
思ってたよりは簡単に外れた。

鏡外して気が付いた!
鏡裏に配線が2本?
もしかしてミラーヒーターでも付いてるの??
何で機能するの?!リアデフォのスイッチと兼用かな??!!
どなたかご存知?!


で 作業の続き

ウインカー本体の裏面は平面で、ミラーカバーは曲面。
って事でカット! 
ドリルで穴開け、エアベルトサンダーで整えてっと・・・
<アメ車道場>オーナーブログ

取り付けて! こんな感じ!
<アメ車道場>オーナーブログ

配線して! 点灯!
<アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ

中から見ると!
<アメ車道場>オーナーブログ
オレンジと紫の線が鏡に繋がっていた線!
電源来てるのかチェックするの忘れて
鏡を元に戻しちゃったよぉ(^^;

中側でホットボンドで固定!
汚いので画像は見せれませーん。

もう少し埋め込んだ方が良かったかなぁ〜なんて

作業時間は3時間でした。

今回時間無かったので
次回はリレーを使ってスモール連動に!
2007年07月21日(土)   No.110  (カスタムレポート)   コメント(17) 


初ナビ&モバHO!

先日初めてのナビを付けてみた(^^;
今まではマップだけでドコへでも行ってたのですが
思いつきで衝動買いしてしまいました。
高価で利用価値が自分にはあまり無いかなぁなんて思ってたんですが
エクと仕事車(軽箱バン)との乗せ換えも簡単に出来
仕事車でワンセグも見れるなぁって感じで・・・
機能的には充分です自分には^^ミニゴリラ!!
<アメ車道場>オーナーブログ
それと モバHO! です。
こちらも衝動買い(^^;
メッチャ安かったんでつい手が!(1英世)本体、カーキット!
登録までしても3英世。
あとは月々980円でMTV等の映像、音声が視聴できます。
<アメ車道場>オーナーブログ







2007年07月09日(月)   No.97  (ブログ)   コメント(7) 


シーズン初キャンプ

この土日に友人家族で河口湖でキャンプをしてきた。
今シーズンは初!
天気もまずまずで涼しく過ごせた。

2時にチェックINしてセッティング
<アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ
ウチは車中泊なんでタープを隣接して集合会場に!
ダッジラムも車中泊。
エスカ、ナビ、アストロはテントをそれぞれのサイトへ!


<アメ車道場>オーナーブログ
ベットをDIYしたので家族4人(大2、小2)で楽に就寝できた。
<アメ車道場>オーナーブログ
最初はサードシートもフラットにした状態での
高さ合わせベット計画もあったが
下部に収納する物も考えた結果このようにした。
高さは60cm、奥行き120cmくらいだったかな?!
子供2人は寝れるスペースに!
セカンドシートとサードの座面までがフラットになり
大人は2人が寝れます。



また今回初めて燃費計算をしてみた。
結果は7.2km/ℓ
高速走行が8割でしたがまずまず!



今回参加の友人達とのワンショット
<アメ車道場>オーナーブログ
・エスカESV(24インチアルミ発注済み)
・ナビゲーター(24インチ履き)
・アストロ(20インチ履き)
・ダッジコンバージョン



2007年07月09日(月)   No.87  (ブログ)   コメント(14) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006