りょうちんカスタム <アメ車道場>

2008年05月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年05月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2008年05月28日(水)
マフリャ〜
2008年05月17日(土)
パワーUP!!
2008年05月11日(日)
作業オフ(関東秘密基地)
2008年05月09日(金)
GW締めは秘密基地!


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
マフリャ〜

全国オフ前の最終仕込みとしてマフラーテールを企み
オフ前日の23日夜に加工取り付けしました。

テールは某オクで見つけた国産ブランド?!ギャルソン?!
とかゆう国産車用マフラーのオーバルテール部分のみ使用。

今までのマイエクは純正でリアサイドへスチール管が出てるやつ。
それをちょっと奥のハンガー後ろの曲がった所でカット!
そこへアルスター材76Φの60°曲がりを溶接で後方へ。
そしてオーバルテールを溶接して完成。
簡単なようですが本当はもっと加工してるんですが画像も無いし・・・
あっ!溶接は友人にやってもらってるんで
自分は簡単な作業だけですが実際^^;

で 完成!
<アメ車道場>オーナーブログ
       <アメ車道場>オーナーブログ
<アメ車道場>オーナーブログ


それとこの作業の時にもう1ヶ所作業が!
それはマッハさんに関東秘密基地で仕掛けられたと思われる
時限装置付き爆弾の処理^^
5分ほどで復旧作業は完了したんですがね^^v
作業内容はHIDバックランプの不点灯!
<アメ車道場>オーナーブログ
      <アメ車道場>オーナーブログ
秘密基地をバックで出る時には・・・?!


そうそうマッハ号が不動になったのは
コレを恨んだ私の呪いによるもの・・・なのか?!^^;


2008年05月28日(水)   No.274  (カスタムレポート)   コメント(14) 


パワーUP!!

しんすけさんに調達して頂いたパワーUPモジュール?!
早速取り付けしてみました。

取り付け開始! が英文でチンプンカンプン^^;
しんすけさんにメールで取説画を頂き開始。
しかし、EVEさんの解説と違いが・・・
現・旧の違いはあるのかなコレ?!
とゆうことで一応どちらにも対応するように
ノーマル・ブリッジ式・カット式に出来るようコネクター配線しました。


<アメ車道場>オーナーブログ
   <アメ車道場>オーナーブログ
<アメ車道場>オーナーブログ
    <アメ車道場>オーナーブログ


気になる効果ですが、パワーUPは充分に体感できました^^v
伸びとゆうか加速が良いとゆうか・・・
ウマく説明できませんが「おおおっ」って感じ!

接続はしんすけさんから頂いた取説の様にで
先に取り付けた方々がこれで効果あり、問題無しとゆうことで。


2008年05月17日(土)   No.256  (ブログ)   コメント(17) 


作業オフ(関東秘密基地)

先日のGW日記にもちょこっと書いたのですが
5/8に関東秘密基地へ行ってきました。
<アメ車道場>オーナーブログ

目的はマイエクにヒッチメンバーを付ける為!
先日たまたまの話しからワリオさんの所に在庫があると聞き
関東への遊びの帰りのついでに寄り道して作業オフとなりました。

ヒッチメンバーは前々から欲しいと思ってまして
関西しんすけさんのアメ道共同輸入に
毎回頼むか頼むまいかとずっと悩んでおりました。
その度にしんすけさんに金額聞いたり、在庫が出ると声を掛けて頂き
大変お手数をお掛けしました。
この場をお借りして、しんすけさん有難う御座いました。


話しを戻しまして〜
まず、基地到着までが大変!
家のナビは細かい住所設定が出来ないので
近くに行ってから電話を2回もしてようやく着^^;

ワリオさんと初対面のご挨拶もそこそこに・・・
振り返るとそこにはマッハさん!?
マッハさんとも初対面で挨拶を・・・と?!なぜココにいるんだろうと??
私が来るとの情報で駆けつけてきてくれた様子(謎)

そして、作業開始!!
マッハさんもツナギを着ていてやる気マンマン!!
ヒッチメンバーの箱を開け、いざスタート!
・・・が、ちょっと合わない??何で?!
汎用タイプでブラケットの組み合わせで多車種に対応するハズ、
箱にも、取り説にもエクの文字、年式も範囲内、しっかり書いてある。
やはり、某国産には有りがちな事かもだが・・・
フレームに穴開け加工や溶接すれば付くのだが
遊び帰りの限られた2時間程しかない為に断念か・・・
<アメ車道場>オーナーブログ

すると、ワリオさんが「もう1つエク用純正タイプがあるんだけど・・・」
聞くとそれはあるメンバーさんからの注文品!
その名を聞いたマッハさんはすかさず「じゃあ大丈夫でしょ!」
一応ワリオさんが電話連絡してもらってOKを頂き即装着となりました。
<アメ車道場>オーナーブログ

先に譲って頂いた某メンバーさん横取りすみません。有難う御座いました。


無事装着で一息。
ゆっくりと色々な話しもしたかったが制限時間が!
泣く泣く、でもヒッチが付いて気分ワクワクで秘密基地をあとに!

子供たちにジュースや、エクのおまけまで頂いちゃって
ワリオさん、マッハさん、某メンバーさん色々本当に有難う御座いました。
次回はもっとゆっくりと!!










2008年05月11日(日)   No.244  (ブログ)   コメント(0) 


GW締めは秘密基地!

我が家はGWは

5/5 
埼玉大宮へ向け出発!関越川越ICを降り大宮方面へ
・・・で途中の対向車に見覚えのあるエク!
M蔵さんすれ違いましたけど気付いてくれたかな?!
  
とりあえずその日は大宮駅辺りをプラプラして終了。


5/6 
以前ココの私のブログにもチラッと登場したことのある
ナビゲーター乗りの友人家族と鉄道博物館へ!
<アメ車道場>オーナーブログ     
男はまあ楽しいかもですが女性陣には退屈か?!
    
昼過ぎから入間のアウトレットパークへ行きプラプラ。
今度は女性陣のが楽しそう!

夕方には入間を出て横浜ランドマークへ!
そこで晩飯食って友人家族とはお別れです。
家はそこからディズニーオフィシャルホテルへ向け湾岸線を〜
21時にチェックインし部屋の窓から外を見ると
葛西臨海公園の観覧車のイルミがキレイに。
<アメ車道場>オーナーブログ

5/7
朝起きて、天気チェックのため外を見ると眼下にマイエク!
この駐車場は一般ではなく、ホテル正面入り口前の障害者などの優待P。
エクはデカイとの事でこちらへどうぞと優遇?!広々と止めさせて頂きました。
<アメ車道場>オーナーブログ
ディズニーシーで1日遊び、ホテルへ戻ればヘトヘト風呂入って就寝・・・

っが!!!!夜中にスゴイ揺れで目を覚ます!!!!そう地震です!!!!!
9階の部屋でしたが爆睡中でも気付く長く大きな横揺れ!何も出来ず呆然!!
その後は中々寝付けずに朝が(泣)

5/8 
朝ホテルをチェックOUTしてキッザニア東京へ!
子供たちはすごく楽しい様子^^
話しを聞く姿勢に真剣な場面も(普段あまり見れない光景)
<アメ車道場>オーナーブログ
自立心がかなり成長したかと思わせるテーマパーク!なかなか良いんじゃな〜い。

午後3時キッザニアを出る。そして向かった先は!? 
「アメ道関東秘密基地」のワリオさんの所!初潜入(笑)
たまたま先日話していたらヒッチメンバーがあるとのこと、
以前から関西しんすけさんに頼もう頼もうと悩んでたパーツ!
遊びに行った次いでなら送料分は得になるって事と
基地に潜入したかった為の決断!
基地に着きワリオさんと初対面、するとワリオさんがマッハさんもいるよ!
何と振り返るとそこにマッハさん!えっ?!何で??
私が行くとの情報を聞きつけ・・・(謎)
そしてメンバー取り付け開始。
<アメ車道場>オーナーブログ
私はほぼ何もせずお客さん状態。
まあ取り付けに至ってはちょっとハプニングぅ〜もありましたが
無事取り付け完了!嬉しいっす!!
ちょっと話してるだけのつもりが結構な時間に。
翌日の子供の学校や嫁の仕事を考えると早く帰らねば^^;
後ろ髪思いっきりっ引っ張られる思いで秘密基地をあとに。
このために4日間家族サービスに励みました(爆)


とてもハードだけど充実したGWとなりました。




       
2008年05月09日(金)   No.236  (ブログ)   コメント(17) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006