りょうちんカスタム <アメ車道場>

2008年10月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年10月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年10月23日(木)
ショック!
2008年10月12日(日)
全国オフ〜08 秋〜
2008年10月07日(火)
全国には・・・


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
ショック!

交換しました、リアのショックアブソーバー。
<アメ車道場>オーナーブログ
特に交換時期でも無いと思いましたが
何となく変えてみたいなぁ〜・・・
やっぱビルシュタインは良いのかなぁ〜・・・

と気になりだしたら止まらない^^;
某W商会にオーダーし密輸入?!


エク購入後すぐにノーマルからKYBに交換して1年半、
距離にして10000マイルくらい。
<アメ車道場>オーナーブログ
KYBを外したところで比較テスト(体重かけて手で押してみました)
ビルよりKYBは硬く、伸び側も早い戻り。
いかにも高圧ガスショックって感じ。


交換はもちろん工賃節約のため自分で。
<アメ車道場>オーナーブログ
     <アメ車道場>オーナーブログ

実際に車輌に装着した感想は
しなやか〜で粘りが有るって感じでグッ^^/


<アメ車道場>オーナーブログ
そうそう、え〜とココでプレゼント?!のお知らせ。
今回外したカヤバのショックを欲しい方がい・れ・ば・タダで・・・
まだ抜けも無いし、お試しにいかがですか?!
オフレコに書き込みますので興味ある方は^^;
2008年10月23日(木)   No.408  (カスタムレポート)   コメント(7) 


全国オフ〜08 秋〜

やってきました全国オフ!
行ってきました、ふもとっぱらキャンプ場!
<アメ車道場>オーナーブログ   <アメ車道場>オーナーブログ
天気も◎とても楽しいオフでした^^v
<アメ車道場>オーナーブログ

お初の方との対面、挨拶も出来超嬉しかった!!

友人の参加もありで
あまりメンバーさんと絡めてない気もしますが^^;
<アメ車道場>オーナーブログ

とても書ききれないほどの思い出が^^/

<アメ車道場>オーナーブログ

参加みなさんありがとうございました。





2008年10月12日(日)   No.396  (ブログ)   コメント(11) 


全国には・・・

全国オフには関係ありませんが・・・(笑)

リアの足周りをイジりました。

今までの仕様は、ロワードするのにリーフを1枚抜いて、
そこへ強化追加リーフを更にプレス加工でフラットにして
あえてノーマルリーフ2枚の上に乗せてセット。
あえてと言うのは、本来は1番下にセットするべき板なんですが
そうすると構造上、追加リーフの板厚み分車高が上がってしまう。
なので車高を下げたまま強化したいので1番上にセットして
Uボルトで前後を締めてました。
<アメ車道場>オーナーブログ
しかしバネとしての機能もかなり低下、乗り心地も悪い。
スタイル重視といきたいところだが
最近歳のせいだろうか・・・^^;

とゆうワケで上下入れ替え作業!
<アメ車道場>オーナーブログ
車高は想定通りの板の厚みの約2cmほど上がってしまったが
乗り心地は改善された。

これで全国オフで闇ブローカーからビルGETで
リア足は更に良くなるかな^^v


次はフロントもかな?!
今はダウンコイルを更にカットて落ちすぎちゃって
ラバースペーサー入れてチョイ上げにしてるんで
普通にダウンコイル入れてみようかなぁ・・・
2008年10月07日(火)   No.388  (ブログ)   コメント(7) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006