BUN@千葉のブログ <アメ車道場>

2010年07月の 日記

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2010年07月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2010年07月28日(水)
エクのブレーキと足回り
2010年07月11日(日)
来ました!!
2010年07月09日(金)
毒キノコ取り付け完了!
2010年07月07日(水)
あと3日・・・
2010年07月05日(月)
カメラいっぱいの巻
2010年07月04日(日)
納車準備中です
愛車プロフィール


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
エクのブレーキと足回り
久しぶりの日記となりました。

さすが3トンオーバーの車体のエクをピタリと止めるにはブレーキの強化が必須のようです。ショックはKYBのMonomaxを入れましたので、それなりになりましたが。。。

2010年モデルに対応したブレーキパッドがebayやGoogleで探してみるのですがフロントのみだったり、リアだけだったり。。。しまもAWDなのでうまく見つかりません。。

Sway BarもHellwingのWebカタログを見ても..
2010年07月28日(水) 10:51:44   No.29  (カスタムレポート)   コメント(0) 


来ました!!
<アメ車道場>オーナーブログ
2010年7月10日 午前9:07
エクスプレス、ようやく納車になりました!!

1週間の予定ズレではありましたが、なんとか
納車にこぎつけました。

第一印象:でかい!(汗)
乗ってみて:長い、広い(汗×2)
運転してみて:思いのほか運転しやすい(ニヤリ)
周りを眺めて:グラデーションいい感じ♪
奥さんのコメント:自己主張しすぎじゃない?!(冷や汗)


ただでさえ、汗かきなBUNで..
2010年07月11日(日) 09:39:36   No.21  (カスタムレポート)   コメント(4) 


毒キノコ取り付け完了!
いよいよ明日納車となりました。

Anikiさん気どりで、毒キノコ取り付け後のYou Tubeのリンクを張ってみます。




2010年07月09日(金) 00:18:50   No.20  (ブログ)   コメント(3) 


あと3日・・・
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
納車まであと3日となりました〜(^^)

納車後、すぐにトレーラーを牽引するための配線処理に入ります。
10日に少し乗って、11日には暫しお別れ・・・約1週間後に再会できそうです。

ところで、マフラーやエアクリを交換するとガソリンはハイオクを入れてあげるのが
いいのでしょうか?皆さんはどうされてるのでしょう・・・。

エクはガソリンタンクも大きいので、オーナーと同じく燃料効率が悪そう..
2010年07月07日(水) 18:00:59   No.10  (ブログ)   コメント(9) 


カメラいっぱいの巻
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
エクスプレスの納車まであと5日となりました!
左ハンドルに不慣れ、車庫入れ時の衝突回避、運転時の安全確認。。。などなどを考慮してカメラをいっぱい付けてしまいました。
フロントカメラ、リアカメラ(純正+追加)、右サイドカメラ・・・計3個追加しました。

カメラの画像は3チャネルの入力に対応したルームミラータイプのモニターを使い、必要に応じて、カメラの視点を切り替えられるようにスイッチをつけまし..
2010年07月05日(月) 17:04:19   No.7  (カスタムレポート)   コメント(0) 


納車準備中です
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
本来は3日の納車予定でしたが、こちらがあれこれ追加でお願いしてしまったため、
納車が1週間伸びてしまいました・・・あはは。

あと1週間、ワクワクしながら待ちたいと思います。

今日は納車に向けた準備中の画像をUpしました。

室内の照明をLEDに交換することにしました。。。
明るすぎて、うちの奥さんからクレームがなければいいのですが(笑)
2010年07月04日(日) 00:56:28   No.6  (カスタムレポート)   コメント(0) 


愛車プロフィール

<アメ車道場>オーナーブログ



【ハンドルネーム】 BUN@千葉
【生息地】     千葉県千葉市
【年式】      2010年式
【メーカー】    Chevrolet EXPRESS
【形状】      Explorer SE Limited

【納車日】     2010年7月10日ごろ納車予定


<アメ車道場>オーナーブログ



【改造箇所】
カーナビ     AVIC-ZH9990
カーステ     カロ
リヤモニタ    純正液晶モニタ
セキュリティー  未定
アルミホイール  純正 20インチ
タイヤ      純正 20インチ
その他      フロント・サイドカメラ追加、ヒッチメンバー、毒キノコ、マフラー



<アメ車道場>オーナーブログ


【今後の改造予定】 (希望)

ショック、アンチスウェーバー、CPチューン



<アメ車道場>オーナーブログ








<アメ車道場>オーナーブログ





【車の利用目的】

レジャー、トレーラー牽引


【コメント】

念願のエクスプレス納車&アメ車デビューです。みなさんよろしくお願いします!
2010年07月04日(日) 15:15:10   No.1  (愛車プロフィール)   コメント(6) 


No. PASS
◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006