BUN@千葉のブログ <アメ車道場>

++最新の書き込み++

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2011年08月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2011年08月16日(火)
乗り換え後
2011年03月19日(土)
さらば愛するエクスプレス
2011年01月25日(火)
厳しい現実。。。
2010年12月14日(火)
タイのバンコク暮らし。。
2010年09月29日(水)
ようやくブレーキローター交換しま..
2010年07月28日(水)
エクのブレーキと足回り
2010年07月11日(日)
来ました!!
2010年07月09日(金)
毒キノコ取り付け完了!
2010年07月07日(水)
あと3日・・・
2010年07月05日(月)
カメラいっぱいの巻

最新のコメント
同じ車を佐賀県で見かけたことがあ..
by よし
at 2011/11/02/23:23:25

はじめまして。すごく魅力的な車で..
by ラスティ
at 2011/08/29/00:19:02

デカッ! 
by りょう
at 2011/08/28/22:43:39

>5008さん
by BUN@千葉
at 2011/08/23/16:30:06

そうんですね、アドリアも考え中で..
by 5008
at 2011/08/20/17:55:07

>Anikiさん
by BUN@千葉
at 2011/08/19/10:23:05

これはすごいですね、家はなんとか..
by 5008
at 2011/08/19/09:12:29

BUN@千葉さん>
by Aniki
at 2011/08/18/18:35:54

>majinさん
by BUN@千葉
at 2011/08/18/15:51:37

見て触りましたよ〜
by たあらん
at 2011/08/18/13:37:59


カテゴリー一覧

ブログ(6)

カスタムレポート(5)

愛車プロフィール(1)


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
乗り換え後
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
エクスプレスを僅かの期間で乗り換えをしたことは日記でご紹介済みでした。
同時にキャンピングトレーラーも手放すこととして、自走式に乗り換えました。

結局E450ベースのクラスCと呼ばれるキャンピングカーを米国ディーラーと
直接交渉して、代行業者へ輸入・整備・登録をしてもらいました。

エクスプレスからは乗り換えてしまいましたが、どこかでお見かけの際は
よろしくお願いします。

BUN@千..
2011年08月16日(火) 13:42:11   No.50  (ブログ)   コメント(12) 


さらば愛するエクスプレス
久しぶりの日記となります。

以前お話したとおり、ライフスタイル(といっても仕事のせいですが)により、
半年前に購入したエクスプレス、そして1年半前に購入したキャンピングトレーラーを
売却いたしました。

まぁ、良心的な範囲で買取をしていただけたと思っております。

すると、さっそくマイエクが売り出しになっておりました!

ご興味のある方はぜひ、問い合わせしてみてください。
..
2011年03月19日(土) 00:47:14   No.48  (ブログ)   コメント(1) 


厳しい現実。。。
バンコク生活、2ヶ月目に入りました。

月20日間がバンコク、残る10日の内、土日の自宅に居られるのがMAXで4日/月となってしまっております。

我が家にはヘッド車のマイエク、そしてキャンピングトレラーがおりまして、この生活が始まるまでは、トレーラー仲間とちょこちょこ1泊キャンプに行っていたのですが、さすがにその時間が無くなってきました。。

というより、トレに荷物を積んで、連結して、走行、..
2011年01月25日(火) 12:43:43   No.41  (ブログ)   コメント(6) 


タイのバンコク暮らし。。
仕事の関係で、12月より毎月の20日間くらいをタイのバンコクで暮らすことになりました。

土日もこちらで過ごすことが多くなるため、大好きなマイエクに乗れないは残念です。

でも、こちらの車は左側通行に右ハンドル。。エクサバを見かけないかなぁとほのかに
期待しながら、仕事をしております。

22日には一旦帰国できるので、マイエクのハンドルを握るのが待ち遠しいです。

前回のブログアップか..
2010年12月14日(火) 21:20:26   No.34  (ブログ)   コメント(6) 


ようやくブレーキローター交換しました
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
3トンオーバーのエクスプレスのブレーキ力の弱さを改善するため、
前後のブレーキパッドとディスクの交換をしました!
アールズにお願いしてブレーキホースもメッシュステンレス製に交換したかったのですが
取り回しの関係で、オーダーを断られてしまい、泣く泣くあきらめました。
2010年式のパーツは本当に少ないです。Googleで調べても2007年モデルまで。。。

その中でもなんとか探し出して、取り付けをしま..
2010年09月29日(水) 13:23:55   No.30  (カスタムレポート)   コメント(3) 


エクのブレーキと足回り
久しぶりの日記となりました。

さすが3トンオーバーの車体のエクをピタリと止めるにはブレーキの強化が必須のようです。ショックはKYBのMonomaxを入れましたので、それなりになりましたが。。。

2010年モデルに対応したブレーキパッドがebayやGoogleで探してみるのですがフロントのみだったり、リアだけだったり。。。しまもAWDなのでうまく見つかりません。。

Sway BarもHellwingのWebカタログを見ても..
2010年07月28日(水) 10:51:44   No.29  (カスタムレポート)   コメント(0) 


来ました!!
<アメ車道場>オーナーブログ
2010年7月10日 午前9:07
エクスプレス、ようやく納車になりました!!

1週間の予定ズレではありましたが、なんとか
納車にこぎつけました。

第一印象:でかい!(汗)
乗ってみて:長い、広い(汗×2)
運転してみて:思いのほか運転しやすい(ニヤリ)
周りを眺めて:グラデーションいい感じ♪
奥さんのコメント:自己主張しすぎじゃない?!(冷や汗)


ただでさえ、汗かきなBUNで..
2010年07月11日(日) 09:39:36   No.21  (カスタムレポート)   コメント(4) 


毒キノコ取り付け完了!
いよいよ明日納車となりました。

Anikiさん気どりで、毒キノコ取り付け後のYou Tubeのリンクを張ってみます。




2010年07月09日(金) 00:18:50   No.20  (ブログ)   コメント(3) 


あと3日・・・
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
納車まであと3日となりました〜(^^)

納車後、すぐにトレーラーを牽引するための配線処理に入ります。
10日に少し乗って、11日には暫しお別れ・・・約1週間後に再会できそうです。

ところで、マフラーやエアクリを交換するとガソリンはハイオクを入れてあげるのが
いいのでしょうか?皆さんはどうされてるのでしょう・・・。

エクはガソリンタンクも大きいので、オーナーと同じく燃料効率が悪そう..
2010年07月07日(水) 18:00:59   No.10  (ブログ)   コメント(9) 


カメラいっぱいの巻
<アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ <アメ車道場>オーナーブログ
エクスプレスの納車まであと5日となりました!
左ハンドルに不慣れ、車庫入れ時の衝突回避、運転時の安全確認。。。などなどを考慮してカメラをいっぱい付けてしまいました。
フロントカメラ、リアカメラ(純正+追加)、右サイドカメラ・・・計3個追加しました。

カメラの画像は3チャネルの入力に対応したルームミラータイプのモニターを使い、必要に応じて、カメラの視点を切り替えられるようにスイッチをつけまし..
2010年07月05日(月) 17:04:19   No.7  (カスタムレポート)   コメント(0) 


◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 /
01月 / 03月 / 08月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 07月 / 09月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006