なべまんのブログ <アメ車道場>

++最新の書き込み++

[ブログ最新TOP] [管理者]
[オーナー一覧へ戻る]
[携帯電話閲覧ページ]





<<  2008年08月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2008年08月20日(水)
潜行!!
2008年06月17日(火)
蛸ってみました
2008年01月24日(木)
命の洗濯
2007年11月18日(日)
メンテ2
2007年09月25日(火)
メンテ
2007年09月14日(金)
愛車プロフィール

最新のコメント
ブランドコピー通販
by スーパーコピー 中古 korg
at 2023/04/21/06:25:48

エイプ スウェット
by 鶴橋 スーパーコピー 通販 ikea
at 2023/04/18/09:18:44

ルイヴィトン財布コピー
by スーパーコピー 安全な
at 2023/03/22/18:00:15

財布、腕時計、バッグ ブラン..
by スーパーコピー 財布 ダミエ ファセット
at 2023/03/14/05:11:22

妻の誕生日プレゼントに買いま..
by スーパーコピー プラダ トート
at 2023/03/13/13:49:28

迅速な対応と大変丁寧な梱包を..
by 日本最高級高品質ロレックス
at 2023/03/12/07:56:58

迅速な対応ありがとうございま..
by スーパーコピー アパレル 8月
at 2023/02/19/23:33:06

ブラントブランドコピー品
by ロレックス スーパーコピー 上野
at 2022/11/24/20:34:21

ルイヴィトン キーホルダー タ..
by セリーヌ スーパーコピー 激安 pc
at 2022/11/21/05:50:46

【超人気質屋 】超美品、高品..
by ルイヴィトン スーパーコピー 代金引換
at 2022/11/20/03:23:12


カテゴリー一覧

ブログ(1)

カスタムレポート(2)

その他の趣味(2)

愛車プロフィール(1)


少しずつ書き込んでいきますので お暇なときにのぞきに来てください。
潜行!!

久々のブログです

休みを取るために徹夜を続け、行ってきました!沖縄!!
例のごとくまた潜ってきました。
空港の近くの民間駐車場へエクを止めることに・・・
大きい車の特権で広いところへ駐車(係りの人ありがとう!!)

仙台空港出発時気温23度 那覇空港到着33度!ん〜暑い!!

早速船に揺られてケラマへ・・・

いきなりイマシタ!

<アメ車道場>オーナーブログ
すげー眠たそうなカメ!

最後に・・・

<アメ車道場>オーナーブログ

はっきりいってアホです。

観光も呑みにも出ずにひたすら潜ってました。

そして仙台空港へ戻り駐車場に行くと・・・
おいらのエクの隣にもう一台のエクが・・・
宮城ナンバーの新型スタクラHRホワイト・・・

ちょっと嬉かったです。


次は正月だな・・・






2008年08月20日(水)   No.79  (その他の趣味)   コメント(14)  トラックバック(0)


蛸ってみました

去年の9月からメーターは取り付いていたが針が動かない状態で乗り続け、ただのイルミネーションと化していたおいらのタコメーター。
先日のワリオさんのブログを見てネタを提供してもらい再チャレンジ!
ネタを見ながら一つ一つ確認してみる・・・・

配線自体は・・・ん〜間違ってない・・・・

9117の故障だべか・・・

あっ!!!!!!!

原因わかりました・・・でも自殺するぐらい恥ずかしいので書けません!

やったー!回ったー!赤い針が元気良く動いています。

<アメ車道場>オーナーブログ

これでやっと機能を果たします。

感想・・・ずいぶん低い回転で運転していたんだなー

アイドル 700回転 引っ張っても4000回転まで届きません。

ネタを提供していただいたワリオさんありがとうございました。


2008年06月17日(火)   No.65  (カスタムレポート)   コメント(100) 


命の洗濯

だうも・・なべまんです

仕事が煮詰まったので命の洗濯へいってきました・・・・
冬だっちゅ〜のにダイビングへ・・・・

場所は沖縄せんだみつお市(つまんね〜)

慶良間(ケラマ)!ん〜あったかい!!

気温19度 水温23度 水深 22m

<アメ車道場>オーナーブログ

潮が速くて死にかけました〜

<アメ車道場>オーナーブログ

<アメ車道場>オーナーブログ

こんぺいとうみたいなウミウシ

<アメ車道場>オーナーブログ

うつぼ(はなびらうつぼ?)



あ〜現実に戻って寒いところ(宮城)で仕事しよ・・・








2008年01月24日(木)   No.56  (その他の趣味)   コメント(8)  トラックバック(0)


メンテ2

だうも なべまんです。
だらだらと長く書きますが暇な人は読んでください。(内容・・・薄)



なんとなくデフのオイル交換がしたくなり某車屋へ見積りを出す。

フロントデフ・・・・18550円・・・高!
トランスファーオイル・・・19490円・・・高!
リヤデフ・・・・28390円・・・・・高!

しめて66430円!(死)

ローンレンジャーの自分としては痛い出費である・・・
自分でやってみよう。
昔乗っていたランクルも自分で出来たんだからきっと出来る・・(たぶん・・・)

早速ネットショッピングで油類を購入。
ギヤオイル 80W-90 *5L (800円/L)
トランスファーオイル(AUTOTRAK2)*4L (900円/L)
リヤデフカバーガスケット 1500円
リヤデフ添加剤(アクスルナンチャラカンチャラ)*1 1210円

<アメ車道場>オーナーブログ

使う道具その他
・バイクに使っている液体ガスケット
・バイクで使っているガスケットリムバー
・ランクルで使っていたサクションガン
・ランクルで使うはずだったカースロープ
・仕事場からぱくってきたパーツクリーナー*5本
・カワスキ(スケラ)
・そのた

フロントデフ
<アメ車道場>オーナーブログ
注入口・排出口のボルトを緩めてドッバー!
出るわ出るわラメ入りのちたないオイルが・・・・・
茶褐色ラメ・・
しばらく放置・・
サクションガンに新しいオイルを入れる
(素朴に思ったのが新しいオイルの色がオロナミンCを飲んだ人のおしっこみたい)
ドレンを締めてにゅ〜っと注入(1.5Lくらいで溢れた)
もう一回入替え
パーツクリーナーできれいにして完了

トランスファー
(すんません写真失敗です)
フロントデフと同じように注入口・排出口のボルトを緩めて・・・?!
ボルトが六角じゃね〜よ!!(どうする・・・やめっか・・・)
よく見るとラッチェットの9.5の差込にそっくり!・・・ハイッタ!!
緩めてオイルを出す・・・赤黒い!(という事は新車から1回も変えていないのかも・・・)
確かどなたかのブログでそんなようなことが書いてあった。
そして入替え・・・(新しいのはブルーハワイのような色)・・・1.5Lで溢れる
もう一回入替えて
ドレン締めて完了。

リヤデフ
(やっぱり写真失敗)
・デフカバーボルト*10本はずす。(一番上のボルトがリヤブレーキケーブルステーの固定も兼ねているため緩めにくい)
・ちたないオイルが出る(ねっころがってやっているので危うく顔に罰ゲームになりそうだった)
・本体とカバーに着いたガスケットを取る(リムーバー吹いてカワスキで削る)
・デフの中をパーツクリーナーまみれにする(ちたないオイル・鉄粉がわさわさ出た。)
・デフカバーを洗う(磁石のところの汚れがなかなか取れない)
・ガスケットにうすうすに液体ガスケットを塗って張っ付ける
・カバーを取り付けてボルトをトルクレンチで締める
・サクションガンでオイルを入れ・・・?!ん?!注入口どこ?
 (探し回ること5分シャフト付け根右側に発見!・・・あせった・・・)
・おしっこ色のオイル2Lと添加剤(アクスルナンチャラカンチャラ)入れて完了。

試運転してオイル漏れの無いことを確認して終了。

LLCもやろうと思ったがあんまりよごれていないので次回。

かかったお金。
ギヤオイル 80W-90 *5L (800円/L)=4000円(一本あまり)
トランスファーオイル(AUTOTRAK2)*4L (900円/L)3600円(一本あまり)
リヤデフカバーガスケット 1500円
リヤデフ添加剤(アクスルナンチャラカンチャラ)*1 1210円
溺死クール3000円(未使用)

パーツクリーナー*5本 タダ
液体ガスケット *1200円
オイルぽいぽいぽい 190円*2個 

しめて 14890円で出来ました。

次回はタコメーターだな・・・・



















2007年11月18日(日)   No.33  (ブログ)   コメント(22) 


メンテ
9/22に点検を兼ねて○ドボールへエンジンオイル・ATF交換をしにいきました。
主目的は03〜のエクにタコメータは付けられるのかを聞きにいった。
受付のあんちゃんに
なべまん 「蛸シグナルを安全に取り出せるところ教えてー」

あんちゃん 「なぜタコメーターを付けるんですか?」

なべまん 「なんとなくかっこいいから。」

あんちゃん 「やめた方がいいです。」

なべまん 「なして?」<..
2007年09月25日(火)   No.25  (カスタムレポート)   コメント(7)  トラックバック(0)


愛車プロフィール

<アメ車道場>オーナーブログ


【ハンドルネーム】 なべまん
【生息地】     神奈川県 横浜市
【年式】      2004年式
【メーカー】    Chevrolet EXPRESS AWD
【形状】      Starcraft GT Classic          
【納車日】     2007年8月11日納車

ほしかったシルバー

<アメ車道場>オーナーブログ

只今、改造(破壊?)ちう。
【改造箇所】
カーナビ     パナ ストラーダ 965
カーステ     謎の名機?
リヤモニタ    サンヨーテクニカ CDM-301
セキュリティー  バイパー 791XV
アルミホイール  どノーマル
タイヤ      どノーマル
その他      e-nenpi.e-drive.オートメータ社製
         蛸メーター あやしいHID フロント、両サイドカメラ
         (全て只今改造ちう)


<アメ車道場>オーナーブログ

運転がたーへーなので運転席側にもカメラ。

【今後の改造予定】 (希望)
20インチアルミ、17.1インチフリップダウンモニター、テラ(セキュリティー) 

【車の利用目的】 (趣味など)
青森でマグロ釣り、秋田でマグロ釣り、山形でマグロ釣り、福島で岩魚釣り
平塚でシイラ釣り、

<アメ車道場>オーナーブログ

びびりーなのでフロントにもカメラ

【コメント】
AE-86→FC→スープラ→ランクル80→ベンツV280と乗り継いでついにアメ車オーナーになれました。納車日に都築オフに参加させていただいて皆さんのエク、サバに圧倒されました。仕事の都合で全国(時には海外)うろうろしていますがオフにはなるべく参加したいと思います。改造の相談、どうすれば結婚できるかなど・・皆さん、よろしくお願いします。
2007年09月14日(金)   No.2  (愛車プロフィール)   コメント(68)  トラックバック(1)


◆ブログ内ワード検索◆ スペースで区切って複数指定可能
   OR AND
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 /
01月 / 06月 / 08月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 09月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[管理者]  [最新TOP]  [アメ車道場へ戻る] [オーナー一覧へ戻る]

shiromuku(r4)DIARY version 2.10 CGI  レンタルオーナーブログ<アメ車道場>
This Site is Produced by Aniki 2006